FC2ブログ

神様のレンズ

台風で、トタン屋根に猛烈な雨が叩きつけられ、テレビの音も聞き取り辛いとか、マジ夏過ぎる。さゆ、思い余って目黒川に飛び込むの。きっとカッパが助けてくれるの。


近況です。
夏コミのコピー本のマンガの片割れが終わりました。
嗣永桃子、じゃなくて嗣奈良桃子の、数年前の話は13Pのお話です。


これが最初のページ。


fc2-0600809-01.jpg


…はいすでに、ハロプロマンガとかそういうのからものすごくかけ離れてますね。


いいんです。私の作風で萌えとか女の子同士のラブラブとか、到底無理なのです。
(実は少し描きたいらしい)
ハロプロネタが微妙に混じっている創作ストーリー漫画としてお楽しみください。


どういう話かというと、ハピおま2巻で、桃子と舞波の昔の回想シーンでの、ほんの2コマにあるそのセリフに隠された、彼女の心情と環境を描きたかっただけなんですけど、それがちょっとエスカレートしてしまいました。


ちょっと話外れますが。


お話を作る人、つまり作者って「神様」なんですよね。
雲の上から、レンズを通して、下界の人々の人生を見ることができるはず。
で、強い力を持って、人間の人生を変えることができるはず。


でもレンズが曇ってて、見えなかったんですよ。見えないから、動かしようが無い。
これがいわゆる「キャラが立ってない状態」じゃないかと思います。


つまりやっと「嗣奈良桃子」という人に関しては、その専用レンズが時間を越えてくっきりはっきり見えるようになってきたぞ!もっとこの子のことが知りたいし、介入したいぞ!って気持ちを持てるようになりました。


この外伝を読んでから本編を読むと、桃子が好きになれます(たぶん)。


後々、オフセに再録&サイトにアップするかと思いますが、100円コピー誌ですので、ぜひ本編とご一緒にご一読ください。


モモコ13は大辞典的な文章&イラスト物になると思います…(現在白紙)。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、神様何ですか、お医者様ではなくて、感無量です。解っているけどつい買ってしまうんだと思います、入らないけど、嫌はやこの展開は予想外ですな、って思います。其処のこころ恋慕するによって出でる。執着だということです、シュウマグンドウトツニュウする。無情道に入る。何か解らないですけど敬えよ!ってことなんですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード