(165) 武装化時代

休みの日なので(まあ元々ヒマ人ですが)部屋の大掃除をしました。
カーペットをたたんで、畳敷きにして、掃除機かけて、布団干して、と
普通に在宅。本家サイトも少し更新しました。


屋根の上で泣いてた子猫を拾う。
すぐに親猫が来たので返す。
あやうく飼いそうになりましたが、すでに家猫3匹、餌付け顔見知りの猫が
6匹くらい近所にいるので、思いとどまる。


米国でまた銃撃事件ですね。


1984年のフレッシュジャンプに「こち亀」の秋本先生が「武装化時代」って
読みきりを描いてました。
当時私はまだ小学生だったのですが、すごく印象に残ってます。
いやむしろ今でも誌面がよみがえるくらいトラウマです。


どういう話かというと、
「日本で銃が自由化されたらどうなるか」
というテーマです。サラリーマンも学生も子どもも銃を持ち始めるんですけど
段々エスカレートしていって、学校では不良生徒が先生を撃ったりする。
でも先生は防弾チョッキを着てて、その不良にマシンガンで応戦したり
して、もう教室はひどいことに。


さらには政府が「憎たらしい奴は殺してもいい日」なんてものを制定し
その日に限って「人を撃っても罪にならない」みたいな宣言をするんですね。
当然街中は銃撃戦の嵐。トラックで現れて町中に重機関銃をぶっ放し
市民を虐殺していくキチガイが出てきたり。主婦もサラリーマンもみんな
殺し合いをする。脳みそ撒き散らしながらの庶民の市街戦争シーン。


オチですか?無いんですよ。確か最後は見開きで死体の山がバーンと出て
終わりだったような。何千万人か死んだそうです。


…ちょっと読みたいでしょ。編集部もよくコレを掲載した!
こんなマンガですから、当然単行本未収録ですし今後もありえないと思います。
ちなみに国会図書館に行けば読めます。
ある意味、秋本先生らしい作品ですよ。すでに伝説の読み切りですが。
藤子F先生に通じる、深い魂を感じます。



豆知識 : ギャル曽根ちゃんは大食いした翌日、うんこを6回するらしい。


つぐながクン(165)


fc2-07000501-01.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

自分は永井豪さんの
無頼・ザ・キッドを思い出しましたよ。

ちょっとはっちゃけ過ぎですが…

秋本先生そんなおそろしい漫画描いてたんだ…
こち亀では死人とか出てこないからそういうの意外ですね

>>canoさん
人口減らすために銃自由化してるわけじゃないですけどね。
「戦争は人口調整のための必要悪」って言った人誰だったかな
しかし思い出す作品が古い件

>>主任さん
もともと編集部にはスッゴイ暗い戦争マンガを持ち込んだんじゃなかったかな?
初期のこち亀は市民に銃撃ったりして
結構バイオレンスですよ

あ、郵便届きました。
桃色はしばらく休載ですぅ
画力とやる気の都合で…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード