(147) 無責任一代男

fc2-07000328-02.jpg


スイスイスーダララッタスラスラスイスイ♪
スイーノスーダララッタスラスラスイスイスイ♪


植木等さんが亡くなりました。80歳。
去年の青島さんの葬儀のときにかなりヨボヨボしてたので、結構悪いんじゃ
ないかなと思ってたんですが。うーん、昭和の象徴がまた1人。


「ハイ!ごくろうさん!」


今日の絵はそれにちなんでですが、それはともかく「まかしてちょんまげ」
「まかせてちょんまげ」って元ネタあるのかな?最初に言ったのは誰だろうか。
知ってたら教えてな。


植木さん好きでしたねー。
もちろんリアルタイムでのクレージーキャッツは知りませんよ。
CDを聴いてよくカラオケで歌ったり、いくつかの無責任男の映画を見たりする
くらいの薄いファンでした。


ガァ~キ~の頃から調子よく 楽して儲けるスタイル♪


植木さん好きってのが高じて「無責任艦長タイラー」の小説を読み始めたんですよ。
アニメや、新しいバージョンの小説だと「超絶イケメン」タイラーになってるん
ですが、初期バージョンの植木等をモデルにした冴えないC調男タイラーの方が
わたしは好きですね。


ル ’ー’リ<あなただけが~生きがいなのよ~
ノノl∂_∂'ル<お願い~お願い~
川*T∇T) <捨てーないでー


てなこっと言われてその気になって♪ 
女房にしたのが大間違い


炊事洗濯まるでダメ 川´・_・リ <え!?
食べることだけ三人前  从o゚ー゚从<お?


ひとこと小言を言ったらば
プイと出たきり  州*‘ o‘リ<プンスカ!いーもんいーもん!


从´∇`从<ハイそれま~で~よ!


ふざけやがってふざけやがってふざけやがって!コノヤロー!!


从 ;’w’)<泣けてくぅ~ん~・・・♪


NHK19年度予算審議を見ながらお送りしました。寝る。



つぐながクン(147)


fc2-07000328-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

貧乏ですが、パソコン完備なんですねw

パンツならもっと高く売れる

モニターがCRTなトコから、拾ってきたパソコンだと予想w

>>あやりおさん
彼女は貧乏と言うより自分を戒めるためにテント生活をしているようです
修行僧の心境でしょうか

>>イエローさん
すでに売ってますが、市場の飽和を防ぐために乱発はできません

>>M字さん
事務所の不用品を貰ってきたものだと思われます。
余談ですがCGにはやはりCRTがいい。

うちにもオクで買った制服がある
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード