(121) コミケ申し込み

コミケの申し込みを済ませました。
オンライン&クレカ決済になってから大変便利です。
小為替に住所を何度も書いたり、カットも拡大して描いたのを縮小して…
とかやってたのが懐かしい。
同じジャンルで同じサークルでやってる限りほとんど入力しなくていい
(前回データを記憶してる)のが楽な理由。アナログ派にもおすすめします。


fc2-07000219-02.jpg


夏コミでは、カットの通りに「イラストモーニング。」のアンソロジー同人誌と、
あと私の個人誌を出しますのでよろしくお願いします。
5月のSCCでも新刊出しますので、夏コミだけ来られる方は3冊の新刊に
なります、よろよろ。


個人誌ですが、ブログマンガ「つぐながクン」の番外長編「ペタンコ!」という
お話です。5月と8月、それぞれ独立した話で2本描きたいと思います。
舞台設定はこちらの4コマと同じですが、4コマでは描ききれない部分を
いつもの4コマらくがき絵、じゃない方の絵柄でwお送りします。



借りた「きらレボ」のDVDを1話~8話を見ました。
まともに連続で見るのは初めてですが、なかなか面白いですね。
まあツッコミ所満載なのは子供向けというところで…。


昨日NHKで20分くらい待たされてて、その間ボーっと廊下を見てたんですが
オーディションに来た小学生少女が続々と入ってきました。
上品そうな親に連れられて、上品そうなお嬢様がたがた。
クラスで憧れられてそうな娘さんたちでした。


可愛いだけじゃアイドルできないけど、きらりは可愛いだけがとりえみたいな
形で出だしは紹介されてます。
でも実はそうじゃない。可愛いってことを理由に採用されてないんですね。
なんか「努力している所を見て欲しいです」って言ってた人を思い出しました。


ところで芸能界アニメを見ると「クリィミーマミ」が脳裏にフラッシュバックして
離れないんですが、おっさんの証明ですか?



つぐながクン(121)


fc2-07000219-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>努力している所を見て欲しいです

あぁ~!!
誰が言ってたか忘れたぁ~~~!!
キッズオーデの舞美ちゃんだっけかなぁ?

混み過ぎて前日21時の電話繋がらなくなるから もう新規客は来なくていいです><

>>あやりおさん
いや…紺野さんがその昔…。
キッズでもそんなコト言ってた子いたような気がするけど。

>>イエローさん
何の話かと思ったw
4コマのオチか
資金が切れてペースの落ちる客もいるから
新規は常に必要です
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード