スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばらない

こばんわ。

「保育園の待機児童問題」についてマスコミが長いこと頑張ってます。

人口が多い場所で、箱モノ不足になるのは当たり前ですが。
保育士以下の収入で働いている人も多いですし。

個人的には「みんな贅沢だなあ」と思いました。

夫も頑張って働いて。
妻も頑張って働いて。
子どもまで作って。
その子ども他人に預けて。
沢山収入を得ていい生活をしたい!と?

まず自分だったら。

嫁子ども養えるほど頑張りたくないので結婚しないし。
仮に結婚しても、嫁には貧乏暮らしでよろしくと言うし。
「私も仕事して家計を助ける」と言われたらよろしくと言うし。
子どもができたら貧乏暮らしでよろしくと言うし。
保育園入れられなかったら貧乏暮らしでよろしくと言うし。
というか俺が家事子育てするから嫁に仕事してくれって言いたいし。
そもそも貧乏でいいから仕事したくないし。
だから結婚なんて縁が無いわけだし。

世の人の向上心、スゴイと思います。
ガンバレ、日本。


ところで名古屋遠征の行きが決まりました。

ぷらっとこだまです。
昔から知ってはいたけど使ったことのないやつ。

こだましか使えないですが、名古屋まで8100円。
グリーン車にしました。9100円。安い。
N700系のグリーン車を3時間近く堪能できて9100円。

座席指定できるの知らなかったので使わなかったのですが。
窓際でゆったりできるなら使うべ。
つまみを食べながら日本酒で移動します。

あとは日曜日の名古屋→大阪です。
JRも近鉄も乗ったことあるからなあ。

どうすべ。

名古屋でヲタ仲間と合流するのですが、夜飲み会の企画が怖い。

「安さを第一にした最底辺居酒屋宴会」だそうです。

LINEで連絡がありましたが

・クオリティに文句をつける方は参加不可

だそうです。

…どんな店だよw


ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、私も自分のめんどうもみられないので、

結婚したくないですね。と、いうかできませんけど・・・。


>ぷらっとこだま

なつかしいですね。昔よく利用しました。

ドリンクひとつ付くのがうれしいですね。


あと、釈迦に説法ですが、

名古屋から大阪でしたら

近鉄のアーバンライナーをお勧めします。

近鉄株主優待券

こんばんはりかやさん、NHRです。
りかやさん、名古屋から大阪の移動なら近鉄の快速急行か急行で行くというのはどうでしょうか?
実は私がかつて使った方法で3年前の1月に真野ちゃんのセントレアでのチェキ会に行く際の話なのですが、その時には青春18の有効期限が過ぎており、どうにかして安く行く方法を考えておりました、そこで考えたのが倉敷から鶴橋までJRの普通や新快速で行き鶴橋から名古屋までは近鉄の株主優待券を使い特急以外で移動、そして名古屋からセントレアまでは名鉄で移動し、帰りは名古屋までは名鉄、名古屋から米原まではJR在来線の新快速や普通、米原から岡山までは新幹線、倉敷までは普通列車で行くというものでした。
その際の上りの鶴橋からの話を書きますが、鶴橋を快速急行で出て途中駅で当時まだ試運転中だった50000系「しまかぜ」に会いました、その後名張に到着ここで各停に乗り換え、途中の青山峠付近で雪が降り、しばらくすると中川短絡線が横に見え伊勢中川に到着、そしてここで名古屋行き急行に乗り換え、クロスシート車に乗り車窓を見ると、名古屋線沿線の建物が線路に近いのに少し驚きました、狭軌時代の名残なのでしょうか、そんなこんなで名古屋に到着、ここで名鉄の準急に乗り換えました、車内に速度計があるのに驚いてしばらくするとセントレアに到着。
ここで、真野ちゃんと写真を撮り、すぐに駅へ戻りミュースカイに乗り名古屋へそして新快速、普通、新幹線、普通と乗り継ぎ倉敷へ帰りました。
釈迦に説法かもしれませんが、近鉄の特別料金不要列車での旅も面白いですよ。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。