カミングアウトされた件

fc2-2016_0221-01.jpg

こんちは。

土日はずっと小説を読んでます。

まだ先の話ですが、5月のコミティアって研修生実力診断と被るんですよね。
なので14時くらいにビッグサイト途中退場します。
新刊はいつも合体スペースしている「はいあかむらさき」さんに託します。


さてハロプロの話。

最近、岡井ちゃんをゴールデンで見るようになってきました。
去年おととしくらいから深夜枠で結構出てましたが、その活躍が業界人の目に留まったのでしょうか。

「クイズやさしいね」ではウッチャンに気にいられているようですし。
前回の放送の「博士」というニックネーム!いい傾向ですね。
今夜は「行列ができる法律相談所」に出演。
あのべらんめぇ口調が吉と出るでしょうか。

今年のハロプロ「メディア担当」としての活躍を祈ってます。



先週、ある人(男)とサシ飲みしました。

ハロヲタ関連でも、絵描き関連でもない、一般の人です。
まあ「一般の人」ってくくりも広すぎてどうかと思いますが。

その人は聞き上手なんですね。
私のやってる活動に興味があるようで、色々と聞いてくる。
同人誌を描いてると言うと見せてくれと。
で、やたらと褒めてくる。おだててくる。
毎回新刊を渡しているんですが、細かく批評をしてくれる。
こちらもしゃべり好きなので、話が盛り上がる。

まあ単純に「話が合う」んです。
飲み屋で4~5時間くらいすぐに経ってしまいます。

私は昔からメールやSNSなどで「会話」をあまりしません。
なのでその方とも、数か月に一度、飲むくらいでした。

そんな彼が突然、真剣な顔で言うのです。

「実は隠していたことがあるんです」

ほう。

「もう、友人と思ってるんで、打ち明けますけど…」

このシチュエーションで。
私の脳裏に浮かんだこと。

…ゲイ?

まあそれならそれで別にいいけど。知り合いにもいるし。

…スカトロ趣味?

それもまあむしろ話が合うんじゃないかな。

そして、彼は告白しました。

「実は自分、いわゆる『萌え豚』なんですよ」

は?

えーと、アニヲタ?

「…あ、そうなんだ?っていうか、隠すことか!?」

「いや、言うの結構迷いますよ、自分的には」

その彼は、そういう印象が全くない人です。
常に渋く決めていて、ファッションからはヲタ臭がせず。
自分からは一切、その手の話題を振ってこなかったんですが。

「声優のライブとか行ってキンブレ振ってますし」
「けっこう行動的やん!」


話を聞くと、けいおん!あたりでアニメに目覚めたそうで。
それまではむしろオタク文化に偏見を持っていたらしい。

今では新番組シーズンになると、第1話チェック後、だいたい週に10本くらいを視聴している感じ。
ラノベや漫画も豊富にたしなむそう。
自らを萌え豚と卑下するくらいで、ロリキャラ大好きだそうです。
本人はロリコンではないと訴えてます。2次と3次は違うんです。

しかしもう10年くらい前から会ってるのに、まったく気づかなった…。
確かに彼から「○○というアニメ面白いですよ!」という話が一切なく。
基本私から「○○ってのがあってね…」「へえそうなんですか」みたいな感じ。

ごく少数のアニヲタ友人以外には、自分の趣味を一切明かしていないそうです。
だから合コンなどでカラオケ行くと「アニソン以外知らないので困る」とw

というわけでカミングアウトされて、アニメの話を彼がするようになったのですが。

私は「この作品のストーリー構成が…」と語るのに。
彼は「この作品の○○ちゃんが萌えで」と来る。

アニメについては話が合わなかった、というお話でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード