スポンサーサイト


ハロコン雑感

こんばんは。
お正月気分もすこしずつ薄れてきました。

今日はハロプロ雑感を語ります。


1月2日のハロコン初日に行ってきました。
S席なのに8列目のセンターブロックと言う良席に恵まれ、新年からこりゃ幸先いいね!という感じです。

全体の印象として「今回のハロコンは良かった」。
それは時間を延ばしたから、だと思います。

ハロコンではすべてのユニットが出演するので、どうしても「物足りない感」が出てしまいます。あの曲も見たい、この曲も見たい、と欲張りになってしまうのがヲタの性分。
そこを2時間→2時間半とすることで個人的には「ちょうどいい満腹感」を味わえました。3時間だと、立ちっぱなしではじっちゃんには辛いです。

チケ代が高い?
そんなのご祝儀、ご祝儀w

ユニット別の感想です。

℃は、もう特に言うこと無し。他意は無い。もう℃だから。

娘。は、多い。人が多い。
りほりほが居なくなって、12人。
だーいしが1人でダンスを披露していて「ああ、そういえばそこに鞘師が居たんだったな」と思いだしました。

というくらい、人数多いと、誰か辞めても、気づかない。

それは強みでもあり、弱みでもあるのかもしれません(意味深だけど意味は無い)。

13期募集開始しましたね。
小田ちゃんに並ぶようなガツンと強力なボーカルが欲しいところです。
いや、今のメンバーに歌える子がいないというわけじゃないんですが。

RPGチックに言うなら。

僧侶だけど攻撃力がある。
盗賊だけど攻撃力がある。
○○だけど攻撃力がある。

いや違う。

「戦士」が欲しいんですよ。「戦士」が。
歌を歌うこと「だけ」に特化しているメンバーが。

それこそ「スキルブス」という称号を受けるような。

「スキルブス」

これは最高の称号です。
結局のところアンチですら「くっ…全然てめー可愛くないけどっ…悔しいけど実力は認めざるを得ないっ…お前がいないとグループの歌唱が成り立たないんだっ…!」ということですから。

いや可愛くて歌えるならそれでいいんですが。

さて次のユニット。

アンジュルム。
「うまく引き継いできているグループ」ですね。
まろも卒業して、4人時代が遠き日の思い出ですが。

ここ最近はほんと曲に恵まれていると思います。
あとハロコンで披露した「念には念」はアンジュの曲かと思うくらいピッタリ。
かみこちゃんが意外と背が低い。
めいめいは、惜しい。引き止められぬが。惜しい。

Juice=Juice。

あーりー推しなんですが、やっぱりさゆべえの存在感がすごいですね。
「スキルブスの大関」と一部で呼ばれるだけのことがあります。

「Magic of Love」が流れたとき「お、いい新曲じゃん」とか思いつつ聞いていました。
サビまで言って「太シスじゃん!」と気づきましたが。

カンガル。

2人増えた!
むすぅとやなみんなので、特に新鮮味は無いですがw
ここも「引継ぎがうまくいった」ユニットかも。
それにしてもみんな背が低いなー。山木さんですら156くらい。

こぶし。

「桜ナイトフィーバー」大好きです。
桜の木目線の歌詞がいいですね。
どこにでもある桜の木ですが、年に1週間くらいしかみんな注目しないもんね。
最初聞いたとき「おおっ新曲か!」と思ったのですが、あとで調べたらKANさんの曲で。去年のひなフェスでハロメン全員で歌っていたのを忘れていました。こぶしも良曲が続きます。期待です。

さいごはつばきです。

ここ1年くらいでユニットが増えすぎて正直ここは把握しきれていませんでした。

ハロコンでつばきを観ながら…心に刺さったのです。
連番の友人に「あの左端の子誰?」と。

谷本安美ちゃん(16)。
北海道出身。
いつのまにか髪を切っていて、なんかすごい可愛い。

fc2-2016_0105-01.jpg

名前に聞き覚えが無かったので、ナイスガールトレイニー組かと思ったら、娘。12期落選組だったのですね。まりあ様のライバルだった子…恐ろしい。いや正確には、はーちんとチェルのライバルですが。

いや、可愛い。

fc2-2016_0105-02.jpg

やべえ可愛い。

女子三日会わざれば刮目して見よ、ということで。
アイドルというものは自ら興味を持って発掘しようとしないとね。
つばきのツアーがあったら行きたい気マンマンです。

というわけでこの辺で。

バイバイ!



同人誌通販受け付けています(1月9日まで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや?つばき派になるとは
意外でございました
ハロのメンバーの
最年少のラインが上がって来ているけど
その影響もあるのでしょうか
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
