スポンサーサイト


読書週間(自分的に)

こぶさた。

通販ですが本日、月曜日夕方にすべて発送しました。
不手際あればご連絡ください。

さて前回の記事へのコメントありがとうございます。

サザエさん時空で基本的に5年生からは進まないことは決めました。
まあたぶん「こち亀」路線になりそうな気がしますw
番外編で中学生時代とかも描きたいですが。

運動会や学芸会、合唱コンクールなどは考えています。
さくらちゃん型ダッチワイフというのも。
これは結構トンデモですけどw

今後も女子小シリーズをよろしくお願いします。

えっ、つぐながクンは?

ハハハ…。

この流れで別の話。

コミティアが終わって、貪るように色んな物を読んでいました。

アニメ化された「オーバーロード」。
もともとWEB小説だったのですが、書籍化されて以来、どうしてもWEBの更新が途絶えてしまいました。

最後の更新は去年の12月です。

作者さんは会社員で、兼業作家。
書籍版は別ストーリーでどんどん進んでいる。
アニメ化などで打ち合わせしたり、店頭販促おまけなども書かないとならない。
と、なるとWEB版を書いてるヒマなどない、というのはよくわかります。

無料で読ませて頂いている側としては文句など一ミリもないのです。

でも…読みたい。
あの世界を舞台にした、あのキャラたちが動き回る姿を読みたい。
書籍版を待っていられない。

ああ、そうだ…そんな時に「二次創作」があるじゃないか。

アニメ化されたメジャータイトル。
検索するとわらわらと出てきました。やっぱメジャーすげえ。

同人業界に長くいますが「原作への渇望を補完するために二次創作を漁る」という感覚は初めてな気がします。不思議。

こういう漫画も買いました。




http://www.comic-ryu.jp/_bokuranohentai/

主人公は女装癖のある3人の中学生男子。
それぞれに傷つき、悩み、胸ときめかせながら、思春期の日々を懸命に生きている。
そんな3人が出会ってしまったとき、物語は動き始めるーー…。
思春期のハートを抱えたすべての皆様にお届けする、性別を超えた愛の物語。
(公式サイトより引用)


3年前から連載されてまして、今最終回寸前らしいです。今頃知った。

fc2-2015_1123-01.jpg

1人は女の子になりたい男の子。(右)
性同一性障害(GID)かな。
この子が一番かわいいけど「女のいやな部分」が出てるw

1人は死んだ姉のふりをして女装をする子。(真ん中)
心を病んでしまった母親を慰める。

1人は過去の性的トラウマから女装をする子。(左)
肉欲が強く、男に抱かれることをいとわない。

この3人と、サブキャラが入り混じって三角関係、いやもっと複雑な関係。

そんな中、癒しキャラ。

GIDの子の幼馴染。
あかねちゃん。

fc2-2015_1123-02.jpg

超かわいい。

というか、私の漫画のさくらちゃんとそっくりで嬉しい。
背低い黒髪おかっぱ属性が大好きなので。
幼馴染のことをよくわかっていて、いろんなフォローをする、いい子です。
こんな子とお付き合いしたい。

厳密にいうとTSモノではないですが、TS好きなら楽しめる(いや明るい話ではないのですが…)漫画だと思います。

ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぐながクンは?
「ハハハ…」なんですか? もう少しで800回記念でしょう?
描き手のモチベーションが下がっちゃったとか言うんじゃないでしょうね。
期待しているヒトは多いと思いますよ。

No title

こんばんは。女子小8、

一昨日届きました。感想は

後日書き込みます、

>あかねちゃん

ほんとさくらちゃんそっくり・・・。


余談ですが、

私はさくらちゃんに

以前はゆうかりんの面影を見てましたが、

今は高校生になったら

武田玲奈ちゃんみたいになるだろうなと、

思っております。

No title

>岬寿司さん
冬コミの本は「つぐながクン」の世界ですよ!
4コマは、しばらく描かないと、腕が錆びますねえ。
辞めたつもりは無いです。

>KAIXAさん
イメージは武田玲奈ちゃんで正解です!

でも高校生のさくらちゃんはきっとビッチになっていますw
おそらく「面白いから」の理由で童貞食いの名を広めているでしょう。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
