

コミティアお疲れ様でした

fc2-2015_1115-01.jpg

こんばわー。

コミティアで当サークルにご来場いただきましてありがとうございます。
本日も多数の方が新刊をお求めいらっしゃいまして、ほんとありがとうございます。
あと全部買いして下さいました新規の方にもお礼申し上げます。

さて裏話でもないですが「女子小学生日記シリーズ」を描いてる上での悩み…考えていることを書きます。


・時空をどうするか

今主人公は5年生ですが、今後6年生にするのか。
この1年は大きいのです。だいぶ成長しますし、性的な面でもエロスがでてきます。特に男子。
個人的に「エロな漫画」にしたくはないのです(自分の絵柄的にも合わないと思う)
ただ、おしっこうんこちんこまんこな「下品な漫画」が描きたいのです。

・こち亀にするか

割と現実的な(?)展開にしてますが、もっとぶっとんでもいいのかなと。
一つの話ごとに神リセットするかどうかです。
両さんが何億円稼ごうが、警察署が爆発しようが、次の話では元通り、みたいな。

今考えてるプロットでは、主人公さくらちゃんがアイドルオーデションに受かりつつも、握手会の塩対応とかなんだかんだあって、元の木阿弥で終わるみたいな。
そんな大きなことがあれば、現実的にやると、次話に引きずりますよね。
どんな無茶苦茶をしても、翌週にはリセット。
アイドル挑戦が無かったことになる。

トンデモな展開ができるのでネタが広がります。

そっちの方向にするかどうか、選択中。

いやまあ読者の方からすれば「面白ければどうでもいい」んでしょうけど。
こちらとすれば世界観の改造ですので、思い切りが必要です。


今はとりあえず、冬コミのにょんさん本に向けて頭を使うことにします。
最近のハロプロ色々ありすぎだよ…。りほりほ…。



同人誌通販受付中です(11月22日まで)

※通販用メアドは以前と変更ありません

※COMIC ZIN様への委託は2~3日お待ちください。19日前後には発売されると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「エロな」漫画と、「下品な」漫画…似て非なるものなのでしょうか?
両者は時としてフュージョンすると思います。
いずれにせよどちらも、カラッとした明るさ・あっけらかんとしたバカバカしさがあるものがいいですね。(おかんに隠れて読んでいたら見つかっちゃった時のきまりの悪さみたいなのを感じさせるものはどうも…。)
りかやさんの作品は、少年誌のに混ざって置いてあってもな~んの違和感もないところが良いです(それはそれでどうなんだと言うヒトもいるでしょうが…)。可愛い絵柄は全ての免罪符…という感じでしょうか?

No title

こち亀というか、じゃりン子チエ路線でいいんじゃないですか?いつも5年生っていうwで、基本設定はそのままで各話ごとにドタバタするという感じで。

こち亀+ゴルゴ

こち亀でよいと思いますよ。
さらにゴルゴを入れて数話は連続したりもありで、、

No title

こんばんは。

どういう路線を行かれるかは、

りかやさんの作品ですから、

りかやさんのやりたいよう

やればいいと私は思いますよ。

ファンとして、ひとつ要望を言わせていただければ、


小学生が主人公ですから、運動会や文化祭の回とか

見たいですね。

それかミスコンという現実の小学校ではできない企画も

面白いと思いますよ。



プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
