スポンサーサイト


はたらくおじさん

こばんわー。

仕事をして酒を飲みながらバラエティ番組を観て大笑いして寝る毎日です。
休日はひたすら小説を読んでいます。
ストレスのスの字も無い、素晴らしい生活だと思います。

ただ老化のひとつとして「6時間以上寝られない病」です。
若いころは昼過ぎまで熟睡できたのですが。
酒飲んで24時頃眠くなって、寝ちゃうと。
5時半ごろ起きてしまって、そこから2度寝ができない。
布団の中でゴロゴロしつつ、7時半くらいまで粘ると、やっと眠気がやってきて…。

意味ないじゃん。

だから毎日頑張って2時ごろまで起きてます。

さて私は実家のすぐ近くに住んでまして、夕飯は実家にたかっているんですね。
その実家で少々の変化が起きました。

親が新聞を取るのをやめたのです。よみうり。
毎朝、テレビ番組表を見ながら「今日はどのスケジュールでテレビを見よう」と計画を立てていたのですが、それができなくなりーの!

実家住みの兄は「テレビで番組表を見れるだろ」と言うのですが、それは話が別なのです。紙媒体で一覧で見たいのです。私はアナログ人間なのです。やーのやーの!

とりあえずコンビニ行って、番組表が載ってそうな雑誌を探しました。
なんかジャニーズが表紙のばかりだったのでアイドル系の「BLT」を買ってきたのですが。


テレビ番組表が載ってないじゃねーか!


プンスカです。。。



新しい仕事の話です。

1日の8割は大手町とか丸の内とか日本橋で都心でお使いをしています。
銀行証券保険会社の代理として書類を渡したり引きとったりみたいなことです。
それ以外はテレビ局とか広告代理店とか回ってます。
ようするに全般的にお使いです。

勉強して勉強して勉強して。
試験に合格してあらゆる選抜を受けて、やっと就職できるような。
すごい大手や外資系の会社を巡る仕事です。

私の仕事はただのお使いです。
たぶん初めてのバイトを経験する高校生でもできる仕事です。
まあ給金は全然違いますが。

しかしですね、そういう企業を行き来していると、勘違いしますね。

なんか自分が「びじねすまん」になったようです。

自分が書類を渡して、手続きをして、作業が終わったら、とある大企業の担当さんが、エレベーターまで見送って頂いたときは面食らいましたね。

「肩書ってスゲエ」と。

いや私はそんな上等な人間じゃないですよ。
朝の通学路でJSを見ながらその全身をペロペロしたいと毎日思ってますよ。
毎日いろんなJSを見たいので通勤経路を変えたりしてますよ。
最近は薄手の胸ポチに興味を覚えてきました。
つるぺたよりも、もしかしたら膨らみかけかも、かも。
5年生もいいけど6年生も熟してきていいですね、と改宗しかけてます。

でも、ま、仕事には関係ないですね。
大企業の重役だって、プライベートではどんな性癖があるかわかったもんじゃないです。

そんな感じで頑張って仕事してます。
そして収入が5割も上がりました。
なんと40代男性の平均年収の半分くらいにまで上昇しました。
どんだけ少なかったんだよ俺。

でもまあこれはすごい。

なにが?

40代男性ってまあたいてい既婚です。
妻子あり4人家族、とモデルを考えると。
お父さんの一か月のお小遣いは4万円ほどだそうです。
頑張ってビジネスマンとして朝から晩まで働いているお父さんたちよりも、私は3倍以上のお小遣いがあることになります。もうお小遣いレベルじゃないですが。

で、ちょっと考えてみます。

私の周りの同年代のヲタは、ほぼ独身です。
環境的には、私とそれほど変わりません。
それなりの企業で長年働いています。

ということは私のお小遣いの、さらに、もっと、自由な金が。

…ああーなるほど。

平気な顔でCD100枚とか買えるわけだー。
毎週のように旅行(ライブ)に行けるわけだー。
グッズ売り場で万札が飛び交うわけだー。


ビジネスマンの皆さん。
40代のヲタクは、金が有り余ってますよ?
まだまだ搾り取れますぜ!
ハロコンSSS席12000円でも出しますぜ!

え、私?
私は、これから堅実に貯金します。



42年間一度もしたことないですけどね。


バイバイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BLT…

BLTって確か、TV番組表のないTV誌みたいなこと謳ってませんでしたっけ?
最近のあの本、ハロプロ関係どのくらい載ってるんでしょう…。
以前は番組表のページがあって、アイドル自らが描いた素人4コマとか、決して有名ではないけど面白い4コマ作家のマンガが載っていたのですが、それがなくなってからは買わなくなっちゃっいました。

No title

最近、「番組表のないTV誌」としてリニューアルしたそうですね。あとから気づきました…。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
