スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃを買った

こばわ。

前に書いたことですが、本業の仕事の色々が片付きました。
結局これまで12年やってたやつが本格終了して、連休明けから別仕事になります。別仕事って言っても転職というわけではなく、ええ、あくまで一人社長なので。

新たな仕事が一日中東京の中心を巡ることになり、事務所でのんびりできなくなります。外で重いノートパソコンを持ち歩きたくないやいやいやい。
で、軽くてネットが見られるおもちゃが欲しくなったわけですよ。
いわゆるタブレットですね。

スマホで見ればいい?はぁ?

老眼で小さい画面が見にくいんですよ。

最初は「絵が描けるような機種がいいかな」とか思いました。
ですが、

「いや、そんな忙しくないんだから家で描けよ」と。

セルフツッコミ。

ソウデスネ。
世の中のサラリーマンさんがまだ仕事をしているうちに、近所の銭湯に行ってようじょを見れる生活はまだ続きそうなのです。本当にありがとうございます。

じゃあということで、購入金額は、なるべく安く、です。
さして仕事をしてないだけに今月の収入は、バイトに熱心な高校生に負けそうです。いや確実に負けます。果たしてコミティアで出す2冊分の印刷代がまかなえるのでしょうか。

まあそんな些事はともかく、win8.1のタブレットにも惹かれたのですが、外で自分がやることの9割方はネットを見るだけなので、アンドロイドで十分だという結論に。

メーカーは、怪しい中華じゃなければいい。あれは上級者向け。
7インチ or 8インチと悩みましたが、大は小を兼ねる。
で、買ってみました。

fc2-2015_0918-01.jpg

ASUS MeMO Pad 8 という奴です。※カバーは別売

ただこの名前ですが、なんかいろいろモデルがあるらしいです。
例えば自動車で「クラウン買ったよ」みたいな感じで。
セダンなのか、ロイヤルなのか、ロイヤルサルーンなのか。
はたまたマジェスタなのか。

よくわかりませんし興味もないのでスルーします。
23,000円くらいでした。

とにかく8インチにしましたが、意外と大きいです。

タブレットPCは昔ちょっとだけiPad(初期)を使っていました。
あれが10インチくらいでしょうか?
7か8か迷いましたが、このレベルでの1インチって結構ありますね。
PCディスプレイで22インチと24インチってそんなに変わりませんが…。

ケースの重さもあってか想像よりは重いです。
青年誌漫画の単行本を3冊持ったくらい。
スマホと比べるとやはり「モノを持っている感」は否めない。
たぶん7インチだとそれが気にならないレベルになるのでしょう。

fc2-2015_0918-02.jpg
※横は4.5インチのSH303

ただ8インチだとフォントサイズ設定が同じでも文字が大きくなります。解像度は変わらないからです。ということは…。

老眼にいい。

なるほど。

あと7~8年したら本格的に老眼鏡を必要とするんだろうな、ということが理解できました。ぶっちゃけ、もっと早く買えばよかったなって印象です。

それにしてもこういった機械の操作方法って、ほぼ説明書もないし、ほんとに「習うより慣れよ」ですね。真剣に使い方の説明をしたら何百ページのマニュアルが必要になるんでしょうけど、そんな印刷物を添付するだけで本体価格が上昇するってことは理解しています。

アンドロイドは「なんか適当に操作しているうちに、目的を達することができた」ってのが強い。ヤバイ。壁紙設定に10分以上かかったのは秘密だ。

明日から5連休です。
22日の娘。コン以外に予定一切無し。
できれば新作を進める。


……大掃除でもするか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タブレット

私も先月8インチタブレットを衝動買いしてからそれがメインマシンになってますね。
同じASUSですがWindowsタブレットでワコムデジタイザ内臓のASUS VivoTab Note 8というのを2万円で。
サイズや性能の良さからすっかりこれがメインマシンになってますね。

No title

職務質問受けたら
根掘り葉掘り追及されそうな画像が・・・・
「うちの娘です」or「うちの孫」と答える練習が必要ですぞ
へそ出しあると尚更危険度が・・・・
それと「私のフィアンセです」と答えると大変な事が
起きますぞ
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。