おつかれさまでした

こんばんは。

コミケお疲れ様でした。
まだ3日目もあるよ!という方は頑張ってください!

1日目の参加でした。朝方は涼しいかな、と思っていたら、スペース目の前の大通りがいわゆる「チケ持ちシャッターサークル狙い組」のたまり場で、気温が数度上がりましたw

ようやく男津波が終わったら、外気温がグングン上昇、湿度はピークに。一日中うちわで扇ぎ続ける状態です。

そんな中、汗水を垂らしながらスペースにご来場いただきましてありがとうございます。イラモ本などのハロ本はもちろんですが、ジャンル外のオリジナルシリーズも多くの肩に手に取って頂きました。

みなさん手に取って「厚い…」という決まった反応。
そんな厚い本を発行できたのも、執筆者陣が仕事や学校の合間を塗って描いた頑張りの結晶です。参加された皆様、ありがとうございました。

飲み会も長時間にわたり、非常に楽しかったです。
この為だけに執筆参加をしている、という方もいますw

来年もできればこの企画をやりたいですね。

通販に関してですが、在庫がまだ30~40部ほどありますので後ほど受け付けたいと思います。

現在執筆中の「女子小学生日記7」の通販と合わせてのご案内になります。そちらの入稿は8月24日を予定(早割締めなのでもうちょっと遅れるかも)していますので、その後のブログ更新でのお知らせ予定です。

あとは、冬コミの申込み忘れないようにしないと…。
あ、ちなみに明日、ビタスイライブ行ってきます。
原稿は…きっと大丈夫。うん。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ…

お疲れ様でした。
大きなイベントの後の心地よい疲れは何ともいえない快感ですよね。

4コマつぐながクンの800回記念、もうすぐでしょうか?
こちらも期待して待ってます。

…で、まったく勝手にですが、4コマつぐながクンのベスト20を選んでみました。

《4コマつぐながクン ベスト20》

①66 イメクラベリーズ工房
②71 桃子パンツの中にケータイ
③75 マイハマンの誕生日
④115 桜チラリ
⑤129 桃子15歳誕生日
⑥148 熊井ちゃんの蜂
⑦151 8人ベリ復活
⑧175 マテ貝とヲタ
⑨182 桃子写真集発売
⑩242 桃子の秘密基地
⑪305 ハンカチと間違え舞美パンツ
⑫379 ボーノ大学生限定メニュー
⑬440 夜道の1人歩き⑭464 かんなちゃん⑮507 カフェボーノバレンタインフェアー
⑯593 胸パッド伊達直人
⑰617 3バカのうちわ⑱634 桃子加藤キック(テレビ)
⑲712 卒コン後まのちゃん泥酔
⑳739 育てるサヤシちゃん

※③⑤⑦⑭は、ギャグの中にあって異彩のシンミリ話が秀逸だったので。
(特に⑭、大切な人が出て行った後の寂寥感に、これ以上の表現はない!と思いました。)

長文すみません。

イラモニ感想

お久しぶりですりかやさん、NHRです。
通販の入金遅れてすいませんでした、それと同人誌届きました。

・イラモニ12の感想
作家さんがかなり増えましたね、ただ今までほとんどのイラモ本で書いてられた粗品さんがいなくなったのは少し寂しいです。
個人的には舞子さんのフォーティーワンアイスクリームが面白かったです、あとつまさきさんのまろ卒漫画はひどいですが面白かったです。
りかやさんの漫画のツグえもんは道具の効果のために使えなくなるといったところが結構面白かったです、これはドラえもんのほうでも少し似たようなことを書いていますが、あとこれは余談ですがどくさいスイッチってファルコムのザナドゥの魔法のDeathの設定上の効果とほぼ同じような・・・。
それとvoloさんの復活とインナミさんの参加(少しだけだけど)には驚きました。
アフォバさんが舞子さんをストーキングするのはもはや恒例ですね。
しかし、余計なお世話かもしれませんがこれだけ作家さんが増えると年1回では対応できなくなりそうですね、質問にもなりますがかつてみたいに年2回になる可能性はないのでしょうか。
まあ、大まかな感想としてはこんなところでしょうか。

このイラモ本も今回で12冊目になるわけですが、上記でも書いたようにずいぶんと作家さんが変わりましたね、かつては腋汗さん、JETさん、canoさん、はままつさん、kmajoさん、若草さん、ボーボーさん、修行さん、探偵さん、こぴゃるさん等が書かれていたわけですが、そのころと比べても作家陣も随分と変わっただけでなく増えたものです、私の感想になりますがこれもハロの人気が上昇しているからというのもあると思います。
最後に一言、イラモフォーエバー!!!!

追伸、先日15日に広島のハロコンDiscoveryに行ってきました、簡単な感想を書けばアンジュルム、Juice=Juice重視のコンのように思えました。
駄文、長文失礼します。

No title

お疲れさまでした
私も会場でいくつか購入させて頂きました
空いているなあと思ったら閉会時刻を一時間勘違いしていました
昔仕事で出入りしていた時は5時終了が普通だったのでw
それはともあれ帰りに最近TVでも話題になった
セーラー服おじさんと接近遭遇しました
思えば彼とは数歳しか違わないのに
わが身と比べてこうも違うとはw
どう違うかは御想像にお任せします
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード