

通販のお知らせとか

fc2-2015_0731-01.jpg

どうも。

イラモ本事後処理を終えて、女子小学生日記7のネーム中です。
今回は16ページの短編1本と、細切れの小エピソード集的なのを考えています。
1話にするほどじゃないけど、描いておきたかったシーンなどをぶつ切りで。

さくらちゃんが。
カラオケに行ったら。
水着を買いに行ったら。
プールに行ったら。
家族との団らん。
おじさんとのスカトロジー。
お母さんの子供たちへの想い。
そんなの。

土曜には表紙を完成させたい所存。
何が恐ろしいかってコミケの週末が一番執筆ピークっての。
「8月のコミティアは新刊が少ない」というのもまあそうだろうよ。

トップ画像はイラモ本に描いた「ツグえもん」です。
前に描いたのって5年くらい前ですけど。

22世紀のネコ型ロボット(たまに「ニャン」とか言うから)ツグえもんが、未来の秘密道具で色々するというシリーズです。前は愛理の家に居たのですが、今回はカンガルのおぜ太の家に居ます。8Pと短いですが、うたちゃんの物語です。

※追記

サラネオさんが作ってくださいましたイラモ本POPです

fc2-2015_0731-02.jpg




同人誌通販受付中です
(8月10日まで)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼっくのつぐえもんが街を歩けば
みいんなみいんなふりかえるーよ
はーあつぐつぐはーあつぐつぐ
風切るおつむはももちむすびだよどたどたあんよはへん平足だよー
だっけどつぐえもんいい男
困った時のつぐだのみたのんだよはあまかせたよ
はあやっしょまかしょほいきたさっさの
つぐえもーんー
こないだ2代目ジャイアンが亡くなりましたね
弔辞を読んでいたのが初代ジャイアン&2代目スネオとは

ドラえもんの歌

日テレ版のドラえもんの歌ってところが何ともハマりますね…。
あれ、りかやさんやさすらう若人さんはリアルタイムで見てました?
あの頃は、ドラえもんの原作といいアニメといい、「あんなモノ」だったんですよね…。

No title

マジンガーZがあったのでそちらをw
再放送で(関東地方では無かった記憶が)一度だけ
野沢雅子(2代目)の回をみました(最後ドラえもんが感電して終わる回)
そのときOPを一度だけ見て書いてみたのですが
現代はネット社会誤りがあると突っ込まれそうなので一応
確認して記憶違いと抜けは防止しましたw
りかや氏のつぐえもんは初期ドラえもんのディテールを良くとらえていると思います
昔の新オバQを親しんでいる人ならドラえもんはもう幻になっている日テレ版の方がしっくりくるんですよ
ちなみにどらえもんの声当ては歴代4人いますがが一番合っているのは当代ですね
どらえもんはおじさんでもおばさんでも無いと思う派なので初代と3代目はちょっとw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
