

Photoshop CC

こんちは。

やっと梅雨明けましたね。明けたよね?
台風の影響か風が強かったです。
駅前で制服のミニスカートを思いっきりパンチラというか、パンモロさせながらも気にも留めずにズカズカと歩いていく女子高生を見てカッコイイなと思いました。水色パンツでした。

現在、イラモ本の企画進行中です。

参加者は私含めて22名。
もしかしたらもう1人描くかもしれないという感じです。
歴代最多数ですね。

ページ数もほぼ確定しまして、168ページを予定しています。
同人誌にしてはかなり厚いです。厚い薄い本です。

あまりにも本が厚いので上質紙はやめときましょう。
段ボール箱を持った時に腰をやられる可能性があります。
紙質としては厚いけど軽いモンテシオン紙にします。
1冊当たりの重量がかなり変わりますので。
本はさらに厚くなるけど、軽くなるのです。

値段についてはさすがに1,000円を超えざるを得ないです。
わたくしも暇と財力にあかせた趣味人というわけでもないので。

表紙と裏表紙はすでに完成しています。
表紙は12人の合作、裏表紙は執筆者の1人の方の1枚絵です。
公開は入稿後としたいと思います。

なんにしても入稿です。
いやその前に執筆です。

先日フォトショップを使ってまして。
バージョンは6.0です。ものすごい古いです。
ふと使用メモリを見てみたら、最大4GBになっていました。
32ビットアプリだから当然ですね。
8GB積んでんのに意味ねえじゃん。
とか思ったので、試しに最大量を50%から80%に上げて、再起動したら、動かなくなりました。起動させるとエラーが出て終了です。人間余計なことはするもんじゃないですね。

6.0を再インストールしてもいいんですが、15年前のソフトを使い続けるのもなんだなと思い、ちょっとアドビのサイト見たらCS2が無料配布されているじゃないですか。これでも10年前のソフトですから十分古いのですが、まあタダだし、と思ってインストール。

アドビ社が「タダで配ってやるけど今のOSにはお勧めしないし保証もしない」と言ってた通りに、なんかすごい不安定な動き。速攻削除。

結局最新版の「Photoshop CC」を導入しました。

これは月額980円で使える、契約型のダウンロードアプリです。
昔は10万円以上払ってパッケージ版を購入していたソフトが、ずーっと払い続けないといけないとは言え、年額12000円ならまあ妥当かなと。常に最新版にバージョンアップしてくれるわけですしね。アドビもいい商売方法を見つけたものだ。

操作感覚も前に使っていた6.0とほとんど変わらず、すぐに慣れました。
むしろ多機能すぎて、やべぇ。3D関連なんて使わないだろうな…。

ではでは、作業に戻ります。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

パンモロをものともせずに
闊歩する。

まちがいなく見せパン
でしょうけど、

都会の女の子は
男前というか、

恥じらいがないと
いうか…。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
