スポンサーサイト


(796) にょんさん

fc2-2015_0524-02.jpg

こんばんちょ。

PS版のドラクエ5を始めました。
フローラを一度は選んでみたいが、どうしてもできない私は男気があると思いますけど、どうでしょうか女性の方。

ドラクエ5は大昔にSFC版を3回くらいしかやってないので、全然忘れてます。
スライムナイトがオススメと言う事なので、スラナイ2匹。強いね。
子どもになんて名前付けようかな。



最近のニュースからの雑感。

「イルカの追い込み漁」に対する海外からの非難と水族館騒動。

追い込み漁を調べてみたんですけど、何が残酷なのかピンときませんでしたね。
反対している人は、そう思うんでしょうね。
なら単なる価値観の押し付けなので、会話してもしょうがないですね。

きっとイルカが大好きなんでしょう。
イルカはとっても頭がいいですからね。
女子小学生は頭悪い子いますけど、私は大好きです。
女子小学生に追いこみ漁かけてたら私は怒髪天を突きますね。

好きなものを傷つけられていたら誰だって怒ります。
で、意見を通したかったら権力を持て、ということです。

ドローン少年はすごいですね。
ネットでパトロンを通して資金源を得て、生放送活動を続けていました。
これは完全に「ビジネス」です。

彼が捕まったのは弱かったからです。
もっとビジネスモデルを明確に、法を学び、ギリギリでかつ視聴者が喜ぶようなコンテンツを作れれば、長く続ける事ができたかもしれません。
もしくは組織化してもっと強大なバックを付けられれば、多少のいいがかりははねのけられます。
自らの意見を暴力的に押し通す事が可能です。

イルカが大好きな人たちみたいに。



アンジュルムの福田さんが今秋のハロプロ卒業を発表しました。

彼女もまた「古きハロプロ」のひとりです。
キッズオーデションで落選、その後2004年にハロプロエッグ1期として加入しました。

当時はエッグ(現在の研修生)の活動があまりさかんではありませんでした。新人公演が始まったのは2007年5月です。2006年にミュージカル「白蛇伝」に出演したのをきっかけに、個性的なブログなどもあり、初期から着目されていた数少ないエッグでした。

女子小学生だったので、当然注目してました。

fc2-2015_0524-03.jpg

2009年のスマイレージ結成まで色々あり、その後も色々あり、と波乱万丈。
アンジュになって3期も入って、思うところがあったんでしょうか。

個人的にはにょんさんはつぐながクン漫画のキャラとして大変お世話になっていたので、もったいない思いが強いです。
さゆと同じくらいですね。

とりあえずは火曜日、武道館行ってきます。



fc2-2015_0524-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって・・・。

こんばんわりかやさん、NHRです。
ドローン少年に対してのもしくは~強大なバック~自らの意見を暴力的に押し通す事が可能ですのところは300万枚出荷したらしいAKBに対しての皮肉でもあるのでしょうか。
最後に漫画にかんして、
あやちょのジャーマンって・・・。

前回のブログでは色々教えていただきありがとうございました。
いや~…やっぱりりかやさん、ただ者ではないです。

<何者かと言われてもただの40代の小デブおっさんですW
→これ、モロに水戸黄門の『ただのちりめん問屋の隠居じゃよ』だと思いました。
陰嚢、いや印籠を出されたら平伏しちゃいます。

ジャーマンは過去にも背をのばしたり、今回もショック療法(?)だったり…。

No title

大変なのは目の方だったかw

フクちゃんと蓮美クレアは似てる。

こんばんは。

イルカの追い込み漁の動画を見ました。

血の海には軽く引きましたが、そんなにひどくは無かったです。

そんなことに目くじらたてる連中は

(自主規制)としか言いようがありませんね。


今回の件で私は「美味しんぼ」13巻の「激闘鯨合戦」を

思い出しましたし、ネカフェで読み返しました。

話せば長くなりますが作中の山岡の言葉が私がこの件に

思ってることです。


山岡「牛を殺してもいいが、鯨を殺してはいけないことなんてあるもんか!

両方有罪だ!生命ある物を殺さなければいけない人間が

生まれつき背負った罪なんだよ」



京極「うむ・・・・・・仏教ではそのことを業というな」


山岡「そう・・・・・・人間は業というか生まれつきの罪というか、

そういうものを背負った悲しい生き物なんだ。

その人間の本質を無視した

捕鯨禁止論なんて愚劣なたわごとでしかないんだよっ!」


・かにょん卒業


サキチィやゆうかりんの時もですが、

かにょんの人生ですから彼女の好きなようにさえせてやりたいですね。


ただ引退はしないようなので、それだけはよかったですが。


・つぐながクンの感想

久々につぐながクンであやちょとかにょん見た。

考えたらアンジュとしては初めてでは?


・2コマ目

本物よりかわいい(笑)。

>何をするにょん!

やっぱりつぐながクンの世界のかにょんはこうjじゃないと(笑)。


No title

4コマ目の美人さんが熊井さんに見えてしょうがない。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
