スポンサーサイト


(794) カンガル初登場

こんばわ。

最近カンガルが好きです。
オーストラリアにいないほう。

メンバー全員が可愛いってすごいですよね。
と、語弊のあることを言ってみる。

では最近のニュースから雑感を。

そのいち。

大阪都構想の住民投票が明日ですね。
いや都民の私にはまったく関係が無いのですが、こういう大規模な形での民意反映というのが今までに無い事なので興味深いという感じ。

賛成も反対もどちらにしてもその案件に対して「全て賛成」「全て反対」というわけじゃないでしょうけど、それを踏まえた上で「1」か「0」で決めようってんだから思い切ってるぜえ。

議員選挙と違って当日までアピールできるってのは、賛成派有利かと。あと今頃「都構想ってよくわかんない」って言ってる方は、投票しない方がいいんじゃないかな。反対派は「よくわからない方は反対票を入れてください!」とおっしゃってるようですが。

まあぶっちゃけ賛成派が通ったとしても、庶民の日常生活レベルでなんか変わるかって、あんまり体感は無いんじゃないでしょうかね。公務員関連の方は色々仕事が増えて大変でしょうけど…。

そのに。

北朝鮮のナンバー2処刑ニュースを観て。

「自らの手足を切り取って、どうして立っていられるだろうか」

というセリフが浮かびました。
なんだっけなー、とだいぶ考えて「銀英伝」だとピコーン。

自らの領地で起きた反乱に激怒し、その住民に核攻撃を加えようとした(無能で傲慢な)ブラウンシュバイク公。それを民意が離れるとして諌めようとしたが、結局できなかった側近のアンスバッハ准将が言ったセリフです。彼はいいキャラだなー。公にはマジでもったいないレベル。ラインハルト陣営にいたらなあ。

北の人が処刑したのは部下ですから、ちょっと立場が違いますが。
まあ部下の忠誠心がゼロ以下のマイナスになり続けている点については、全く同じでしょうけど。(アンスバッハ氏のように例外的に忠誠心を持ち続ける義理堅い人もいないこともない)

恐怖政治のゴールは「ナンバーワンの死亡」しかありません。
それをなるべく穏健に迎えるために、最高権力者は恐怖をまき続けます。続けざるをえません。そのシステムはたかだかトップ、人間1人で打破できるようなものではないからです。

みんながみんな「自分だけは死にたくないから」です。
「俺は死んでもいい」という人が一定割合を超えると「革命」が起きるのかもしれませんね。

ではでは。



fc2-2015_0516-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/

一種の告白みたいで照れますが…
りかやさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにりかやさんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o

因果応報とはよく言ったもの

こんばんは。

今回からカンガルが初登場ですね、

けっこう粒ぞろいですね(他がどうこうではありません)。


あとはうまく一般層へどうアピールするかですが・・・。


・つぐながクンの感想


>あたしのこと年寄り扱いしないで


その昔、ハロモニで「オバちゃん買って下さい」や

DVDマガジンでさゆを年寄りネタでいじってた

ももに怒る資格は無い。



追伸

793回に出たメガネっ娘をまた出してください。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
