寒いにょ。

fc2-2015_0409-01.jpg

こばわ。

上は恐ろしく適当な下描き。
この絵、酔っ払ってないんだぜ。

クッソ寒いですね in TOKYO。
この時期に追加の灯油を買うとは思いませんでしたよ。
ああ、うちは石油ファンヒーターです。

エアコンは夏しか使いません。
昔むかーし、広いマンションに住んでいた時に使っていたやつで、確か12畳用とかいうハイパワーなものです。現在の居間は6畳なのでオーバースペックで、電気代がかさむのです。

雑談。

「サイバー補導された子供の97%がスマホ利用」

という記事タイトルを見て「ん?」と思いました。
まあそれでクリックしたので記者としては目的は果たしたのでしょう。

親御さんにとっての「仮想敵」。

私の子供の頃は漫画やアニメ。
ちょっと進むと、ゲーム。
そして現代は、ネット。

実際の記事はこちら。

「サイバー補導」って何? ネット絡みで439人補導

http://blogos.com/outline/109769/

「サイバー補導」っていわゆる「おとり捜査」です。
まあ「保護」目的なので「捜査」じゃないですが。

この記事の中で、

>補導された子どもたちの使用した機器は、スマホが97%を占めています

という一文があるんですが。

ん?
なんだろう?
サイバー補導ですよね?

…こういうの思い出しました。

Q「あなたはインターネットを日常的に使用しますか?」
※インターネットで100人にアンケートを取りました



あと。

このほか、警察官がメールや書き込みを送ったものの、実際に子ども本人と接触できなかったというケースは2年間で1万1,955件に上っており、現実に補導された子どもたちは、氷山の一角にすぎないようです。

ということですが。

本気で「商取引」をしたい常連なら確実に接触すると思うんですよ。
イタズラ的なひまつぶしで書き込みが殆どじゃないかなあ…。
そんなに親御さんの不安を煽らなくても…。

まあ独身の自分がどうこういうことじゃないですが。

とりあえず中学生とナニかしたければLINEを使えばいいということがわかりました。
小学生目的ではどうすればいいのでしょうか?

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットとの距離とエアコン

こんばんわりかやさん、NHRです。
ネットで怖いのはりかやさんのおっしゃる通り接触や不特定のエロですからね、実際私もそう思います。
しかし、実際は警察官の呼びかけは結構無視しているのですから、警察官からよりは受信には応じるにしても怪しい連中に対しても結構無視しているというのは十分に考えられますし、また子供たちはそういうことに対して警戒はしているからリスク管理はそれなりにできているとは思います、ただ子供たちの気持ちをあおるようなことを送信するような連中が出てくるとちょっとやばい気はしますが、あと子供たちはそれなりに頼もしくても親御さんは倫理的な面と確率は低いかもしれないが被害に合うかもしれないということを考えればネットは恐ろしいと考えているでしょうね。
次にエアコンの件ですが、省電力にしたいのであればパワーセーブもしくはアンペア数の低下がある機種であればそれらを実行すればよいです、りかやさんの部屋の広さとそのエアコンの能力からすればたぶんそれでも効くと思います。
あと、室外機を調べて使用ガスの種類を確かめてみてください、室外機にR410Aと書いてあれば消費電力が少なめのものが多いので冷房は使用しやすいですし暖房でも短時間ならかなりいけます、R22と書いてあれば消費電力は結構なものなので冷房の使用は少し控えめにして暖房は使用しない方がよいと思います、それとフィルターの掃除はこまめにした方がよいかもしれません、これらのことをすれば少しは消費電力が減るかもしれません。
またそれとは別にエアコンの買い替えもお勧めします、最近のR32(スカイラインではない、ガスの種類。)エアコンは結構な省電力ですのでひょっとしたら買い換えたほうが長期的にはエアコンの代金を含めても安くなるかもしれません、財布に余裕があればこちらもお勧めします。
駄文、長文失礼します。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード