コミティア111

こんばんまきのん。

2月2日はまりあ様の誕生日。
はぴはぴ。

コミティアお疲れ様でした。
ご来店頂いた方ありがとうございます。

今回は初のお誕生日席でした。
ガレリアに向いた席なので、目の前が出入り口で、なんか「お向かいのサークルさんはどんなの描いてんのかな?」ってのが無くて少しさびしかったですw

コミティアと通販込みで130部の売り上げです。
地道に伸びております。初参加のとき5部だったよね……。

今回の印象点は2つ。

ひとつはスポットで「漫画を描くお仕事」が来るかな?というお話あり。
まあ私が選択肢の一つに入ってますよ、というレベルです。

もうひとつはデジ同人のお誘いです。
大手ダウンロードサイトDLsiteさんが当サークルスペースに勧誘にこられました。
ブログで前に書きましたが、データ配信は視野に入れています。
大手の2つ、DLsiteさんか、DMMさんか。
で、調べた事があるのですが…。

「女子小学生日記」は無理だなと感じていました。

企業コンプライアンスが厳しいんですよね。デジ同人は。

DLsiteさんは以下を禁止しています。

・明らかに幼児を対象とした性的表現がされているもの。
・(対象が18歳未満と受け止められる可能性が高い表記(小学生、中学生、園児、幼児、幼女、児童等)及びアイテム(ランドセル、園児服、スモック、名札(何年何組)等の画像)は禁止表現とさせていただいております。


DMMさんも似たようなものです。

いや、実際にロリ作品は売ってますよ。
ただ表記が小○生になったり、年齢を推測できそうな要素を一切排除する事が前提です。ただ幼女とかロリとかJSとかJCとかそういうワードは全て検閲対象になり、表記できないのです。

ちっちゃい子が「らめぇえ」って言ってあえいでるだけで、そのキャラクタのなんのバッググラウンドも描けないのです。

同人誌より厳しいんですね。
企業としてはリスクの高い商品に手を出したくない。
それは重々わかります。

でも、サークルスペースまできて勧誘するからさー。
「うちの本、こういうのですよ」と中身見せて言ったんですが。
とりあえず見本誌を渡して「上に判断してもらって」って。

今日メールが来ました。

『取り扱いは無理です、ごめんなさい』

デスヨネー。

タイトルからして「女子小学生日記」で。
毎回小学5年生って自己紹介して。
おじさんに金もらってクンニされちゃってるようなJSが主人公。
ランドセルにモザイクかけたらなにがなんだかですよw

私個人として、あくまでもテーマは。

「ロリコン変態中年男性が女児になった場合、女性の肉体を持ってどんな行動を取るのだろうか。そして周囲の大人や子どもの反応は?」というものでして、エロ漫画という意識は微塵もありません。

「突き詰めれば男も女も大人も子どもも性器を使って気持ちよくなれればそれですべてOK」
「男も女も無い。み ん な に ん げ ん」

その辺を下ネタギャグで描いていきたいんです(熱弁)。
あくまで全年齢対象です。こだわります。

というわけでデジ同人への道は一旦閉ざされました。
次はamazonのキンドル販売か!?
もっと厳しそうだw



同人誌通販ご注文分は2月3日に全て発送いたします。

また書店委託、COMIC ZINさんへの送付が完了しました。
数日中に販売が開始されると思います。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商業誌の仕事というとやっぱり週刊少年ジャンプかコミックLOですか?

No title

こんばんは。「女子小学生日記」届きました。

感想は後日書き込みます。


>「取り扱いは無理ですゴメンナサイ」


まあしかたないですよね。今回だってちょっとやばかったですし。」
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード