

対立

こばねちん。

イスラム国の話題がニュースを席巻してますね。

かの「国」について詳しくは無いですが。
人質を盾に身代金を要求する行為は「悪」だと断じます。

ジャーナリストの責任は?
政府の責任は?
そんなことよりも最も悪いのは実行犯です。

後世の歴史の教科書で、かの「国」はどう語られるでしょうか。
戦闘とテロと犯罪を柱としたその組織。
どこまで進むのでしょうか。

RPGの世界のように、魔王を倒して終わりではありません。
攻撃をすればするほど恨みの連鎖が続いていくだけです。
その連鎖を絶つには「全滅」させるしかありません。
古代の王朝の戦争のように。

どうかその行為にわが国が加担しませんように。



遠い世界の対立をテレビ画面で眺めつつ。

あれですよ。
なんとかなりませんかね。

焼肉とか鍋とか。

ほら食べて食べてと肉を勝手に焼き、皿に乗せてきたり。
鍋も勝手に取り分けて、汁まで並々と注いだり。

それ「親切」じゃないから!
好きなペースで食べたいものを自分でやるから!
どうぞどうぞ言われても、そんな食えないから!

取り分け派 VS セルフ派

この対立は価値観の違いにあるので、たぶん解決しません。

話ちょっと違いますけど。
日本の居酒屋スタイルって世界的には珍しいそうですね。
多人数で2~3人前の料理を沢山頼んで、適当につつく奴。
慣れない外国人にはツライらしい。

逸話。
飲み会慣れてない若い人が1品注文。
店員が持ってきたそれを他の奴らがいきなりつつきだしたのを見て「ちょっと!それ私の料理なんですけど!」と怒ったとか。

慣れですよ慣れ。



COMIC ZIN書店委託分がもううちにあるんですが、その発送手続きとかの事務作業をする担当者が忙しいです。
具体的に言うと原稿を描いています。
そう私だ。

制作部りかや氏が週明けには暇になりますので、そうしたら宣伝部りかや氏と営業部りかや氏が動き出すと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身代金を支払わない→人質殺害→これは安倍内閣のせいだ!

身代金を支払う→人質解放→国民の血税を無駄にしやがって!解散総選挙だ!

人質のこととかどうでもよくて、今回の件を、安倍内閣を倒すための政治の道具に使いたくて仕方ない連中がたくさんいますね。

No title

>人質のこととかどうでもよくて、今回の件を、安倍内閣を倒すための政治の道具に使いたくて仕方ない連中がたくさんいますね

ま、下衆の勘ぐりという奴ですね。人質のことをスッカリ忘れてはしゃぎ回りネタニヤフと握手するようなバカだから安倍は叩かれてるんだよ。 あんたも忘れてたろ?他にも「この一大事に安倍首相を批判するな」って言説があるけど、東日本大震災直後から菅叩きしてた人たちが同じ口で言ってますよね。まして、天災と違って安倍首相自身の「イスラム国を空爆で壊滅」みたいな言動がISの今度の反応を引き出したわけで。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
