

「知られざるコミケの世界」

fc2-2015_0114-01.jpg

こんばんは。

NHKで「知られざるコミケの世界」っていうのをやってました。

まとめサイトより
http://yusaani.com/news/2015/01/12/66847/

再放送が決まったので見ていない方はぜひ。

1月18日午前3時(土曜深夜)
http://www4.nhk.or.jp/P3397/


これまでメディアでは「コミケ」ってのは「気持ち悪いオタクがなんだかよくわからないエロ本を売り買いしている未知の世界」って撮り方をしていました。

しかし今回はとても良かった。

ハレの日であり、自己表現の場であり。
さらにはコミュニケーション手段。
よく理念が伝わる内容でした。

その中で活動している人間として、制作サイドを賞賛したいです。

同人活動というものに無知であったり偏見を持っている方にオススメしたいですね。基本的に「キレイな部分」のみ取り扱っているのでw

例えば若い学生さんとかで「同人誌?くだらん!」と親にコミケに行くことを反対されている方などは、この放送を見せれば何かが変わるかもしれません。そんなことを思ってしまうくらいな造りでした。

まぁそれでようやくコミケに行けても、買ってきた本がアレやコレや欲望渦巻くモノだったりして、そのコレクションが親バレした場合、高低差激しすぎてどうなるかわかりませんが。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮崎勤事件の頃の扱いと比べると雲泥の差がありますね。まぁ「ここに10万人の宮崎勤がいます!」も、どうも根拠がハッキリしない都市伝説だxったようですが。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
