スポンサーサイト


2つのニュース

fc2-2015_0109-02.jpg

こんばんちょ。

色々と立て込んでいるようなヒマなようなそんな日常です。
今日はネームを描いてました。
仕事がほとんど無かったので。

ネームを晒すってのはなんか意味があるのか。
私はボーっとして過ごしていないという主張。

ああ、寒いですね。

今日兄に「新しく始まったアニメがつぐながクン並みに絵が下手だ、とネットで言われていた」と聞きました。

なんだか知らないですがすごく光栄です。
ありがとうございます。

最近はフランスの出版社へのテロのニュースが大きいですね。

…ああでも、正直言ってですね。

「表現の自由」は「地球全体での自由」じゃないと思いますよ。
ましてや絶対の自由ではない。
あくまで国家内での法律ですし。
だから民衆はそれを手に入れるために戦う。

「わが神を馬鹿にしたらぶっ殺す」
「ペンは剣よりも強し!これは表現だ!」
「じゃあ殺す」

単純に言えばこういうこと。
関係者の方々はわかってるでしょうけど。

いや、もちろんテロリスト擁護じゃないですよ。
犯人には一刻も早く、犯人が望むはるかなる高みへステージジャンプして頂きたいと思います。そんな思想を持ってる人間はただの「世界の敵」です。

ただね。
出版社側も。
「まさか」という思いはありますよね。

命を懸けて表現する。
そんな言葉、美しすぎます。
私ならその100歩手前でペンを折りますね。

自分の命を脅かされてまでやりたいことなんて何も無いです。

児ポ関連で「表現の自由」語ってましたけど、あれは単に「表現のエゴ」を通したかっただけですから。ロリの裸描きたいですから。つるぺた最高ですよね。ピチピチとしたお腹から、またのラインに至るまでの曲線、垂涎もの。

そんな小市民です。

あと食品への異物混入のニュースも多いですね。
まあ発表と、マスコミの取り扱いが増えただけでしょうけど。

別に髪の毛やらなんやら入ってても、手で取り除けてそのまま食い続けるタイプの私としては「えっなんでそれで騒ぐの?」というレベルですけど。熱してればOKなので、もうどうでもいいんですけど。

そのくらいの衛生観念の私が。

何年か前に驚いた事件。
絵にしてみました。

fc2-2015_0109-01.jpg

前提条件として。

・私は虫嫌いではないし、Gにも全くビビらない
・昼時で他に客が居たので大騒ぎにしたくなかった

というのがあるんですが。

この一件。「あっ…」という店員の食器交換だけで終わりました。
カレーを食べて、レジでも何も言われずに。
割引も、何にも無しです。
千円以上する昼飯だったんですけどね。

さすがに「…ええ~っ」と思いました。

まあ二度と行ってないですけどね。

ほら、日本もまだまだいいかげんですよ!
みんな、過度な期待は禁物だぜ!

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

代理って舞ちゃんの代理ですねw
小話にハエの入ったスープの対応というのがあって
ヨーロッパじゃ東に行けばいくほど我慢強くなって
ロシア人はハエをそのまますくって飲むてのがありまする
さらに東の日本だから事が大事にならないのも多いかもですね
最近は情報拡散でグローバル化?しているから
その限りでも無いのでしょうが
私は一人なら事を起こしませんが2人つれになれば
カッコつけて社会正義振りかざすイヤな奴になっちゃいますw
4桁食事なのに災難でしたね
日本は大丈夫は妄想ですよ江戸期も戦前も今も
人を見てなんちゃらですな

災難でしたね。

りかやさん災難でしたね4桁でこれとは・・・、ただこれはこの店の問題だとは思うのですが。

さすらう若人さん
日本はよその国と比べておかしな人もそんなにいないしよそより衛生面ではよいです。
ただ油断はしてはいけませんし、一人一人や小集団のレベルだとどうしてもおかしいもしくはアレな人たちや集団は少数はいますが、そんなのはどこでもありますし日本はよその国と比べてもそういう人たちの割合は少ないと思います。
あと、文化の違いを考慮しない小噺を出すのはどうかと思うのですが。

No title

誤解受けたようなので
「レストランで出てきたスープにハエが入っていたら」という話
(バージョン色々あるようですが)
30年近く昔に読んだ本の中に書かれていた事で
イギリス人は「文句を言って店を出て」
ドイツ人は「ハエを除けて食べ」
ロシア人は「気にせずそのまま食べる」のような事が書いてあった記憶が
忍耐強さや粘り強さの説明の時に使っていた文です
だれぞ知らないけど作ったジョークと言う奴ですな

人を見て法を説け
本意は人それぞれの気質や状況に応じて対しましょうねと言う事ですけど
今回は高級だから大丈夫だとか権威あるから大丈夫だとか油断出来んすよ
と言う事です何せ所詮人が行ってる事ですから(曲解すぎてすみません)

これからはどんな事でもすぐ騒げる世の中ですからねえ
コーヒーでウン億円くらい動く事が
日本でも起きるかもしれませんぞ
信頼が空虚なものにならない事を祈りたいですけどね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
