ハロコン

こにゃにゃちわ。

ハロコン行ってきました。

まりあ様など12期がなんかすごく馴染んでいた感。
もちろんスキル的にはまだまだなのですが、ああこれが(ズッキ欠場ですが)新生モーニング娘。なんだと納得しました。春のツアーが今から楽しみです。ものすごく楽しみです。関東コンが少ないのに激おこです。

しかし…

ベリーズ工房。
℃-ute
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
カントリーガールズ

歴史は今動いた。

そう、序列の変更。

ベリのラストを強く感じさせられる構成でした。
すでに花道が用意されている感。

アンジュは「スタッフがちゃんとしてれば」まだまだイケると思うけど。
りかこ、むろたん、相川さんの3人組は化学薬品として贅沢なほど。
相川さんのアップアップガールズでひな壇のみんなが立ってるのに、ひとり拒否するその姿勢がしびれます。
そんな彼女らを受けての2期メンがどう動いていくかがキモ。
「大器晩成」いい曲ですね。

カンガルは可愛いですね。
うたちゃんは無条件でファンになってしまいそうです。
歌もど直球のアイドルソング。
あれ、ももちいらなくね?

…とか思いつつ1回だけガチャやったら桃子のA5ワイド写真が当たりました。
これも「つぐながクン」ブログの運命か。

そして研修生新ユニットの発表。
まあ正直なところですね。

「大丈夫かアップフロントスタッフ人材?」

というところ。
まあ1年以上かけて生タマゴで様子を見ながらやっていくのでしょうけど…。

しかし。
大佐、たぐっち、れなこ、みなみの4人には「サバイバー」の称号を与えたい。
よくぞ!
よく生き残った!
…色々あったけど!



女子小6のプロットを考えています。
どこかで決断しなきゃいけないんですけど、決まらない感じです。
なんか面白くないなあ。
全然いいセリフしゃべってないなあ。
もっと何かないかなあ。
創作って決断の連続です。

でもまあ、どんなことでも時間があると決まらないんです。

明後日までに4ページ描いてくれ、という話なら。
6時間くらいで話をまとめて、ネームにします。
あとは単なる作業です。

まだ数日は余裕がある、だから手が進まないんですね。

創作活動って「あきらめるラインを決定すること」でもあると思います。


私はプロでもなんでもないですけど、島本先生の言葉を胸に頑張りたい。

----

勇気を出せっ!! キミに足りないのは、勇気だ! 駄作を作る、勇気だ!! 駄作で金をもらってこそ、本当のプロ!!

納得いく仕事だと!? 笑わせるな!!
自分では駄作か!?と思っても、出してみたら、そうでない時もある! そこはカケだ!!

(駄作を世に出したら…自分が苦しむのでは?)
当たり前だ!! だから、次は外さんようにとあがく!!
しかし、次もダメかもしれん! そしたらまた次だ!!
…作らなければ、次につながっていかないだろう!

おれの作品で言えば、キミが好きだと言ってくれた
アレとかだ!! 駄作覚悟で世に出した、
おれの勇気の産物だよ!

1本や2本駄作を出しちまっても……
自分を許してやれる大きさを持て!
3回のうち―――1回イイものができればOK!!
3回ともイイものを出そうなんて欲張りは―――
おれが許しても天が許さん!!! そう肝に銘じろ!!

おれなら、少なくとも、3回に1回イイものができたら…
…天に感謝だ!!

「新吼えろペン 第5巻 」 より引用

----

コメントの投稿

非公開コメント

No title

研修生の「女の園」いいですよ!
気分転換に良いかと。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード