スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーレイレコーダー

fc2-2014_1210-01.jpg

こばんわ。

なんかやらなきゃならない時こそ別のことをやるの巻。

前にもらったアクオスのHDDレコーダー(DVD)が壊れてから半年くらい経ちます。テレビの録画がしたいときはPCのデジタルチューナーでやっていたのですが、なにか作業をしながらだとCPUの負荷が激しいらしく、再生時にデータがかなり飛んでいました。

まあデスクトップPCは2009年に買ったcore2-8400なので、そろそろ買い換えてもいいのですが、まだ踏ん切りがついていません。使えるので、もったいない。

さて先週のめちゃいけAKBを録画設定し、飲みに出かけて帰ってから観ようとしたらデータエラーが出て再生すらできませんでした。
これです。
PCで代替させるとこういうことが起きます。
やはり専門の機械じゃないと、今ひとつ信用できません。

ついカッとなってパナソニックのブルーレイレコーダーを買いました。
もちろん財布のことを考えて一番安い奴です。
26000円で、録画ができてブルーレイが観られるなんて、いい時代ですね。
メーカーの儲けを考えるとこれがデフレかと唸ってしまいますが。

で、商品が来たのですが。

出力がHDMI端子しかないのです。
うちのアクオスは2005年の古い液晶テレビなので、D端子までしか装備していないのです。なるほど、コピー防止のために最近の機器はアナログ出力が無いのですね。(D端子はアナログです。D端子のDは「デジタル」ではなくコネクタがアルファベットの「D」の形をしているから)

ということはHDMI端子がデフォな新しいテレビも買わなければなりません。
この出費の連鎖、震えます。

一応、HDMI→D出力のコンバーターも売ってます。
6000円とそれなりの値段がする上に、せっかくのブルーレイ映像をアナログで見ることになります。
なんか負けた気がしますね。
男としてはここはいっそのこと新しいテレビを買いましょう。
32型……いえ、せっかくだから39型のビエラを買って、ビエラリンク。
新しいAVライフを送ることにしました。

酔っ払いは太っ腹です。

酔っ払いながら、46000円の39型ビエラをカード決済しました。
なんかエラーが出て、できませんでした。
カードの利用可能額は問題ないはず。
なにか打ち間違えたのか。
わかりません。
わかりませんが。


天の声です。


やめとけ、という。
お前まだ懲りてないのか、という。
危ないところでした。
昔のルーズな散財癖がいつのまにか忍び寄っていたのです。
賢者モードになりました。
ひどく冷静になった私は、6000円のコンバーターを買いました。

39型のビエラは、アクオスが壊れた時にしましょう。
10年も使っているので、なんかじきに壊れそうな予感もしますが。
コンバーターを買わずにあの時買い換えればよかったみたいな。
そうなったらそれはそれです。

以上、締め切り10日前にもかかわらずまだネームすら終わっていない、ひとりの同人作家の日常でした。

fc2-2014_1210-02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散財と備え

こんばんわりかやさん、NHRです。
ブルーレイレコーダーを買われたようですが、備えとして国内メーカーのブルーレイプレーヤーを買うのはどうでしょうか、特に2010年製以前のものだとD端子かコンポーネント端子からハイビジョン画像が出力できるので今のままでも結構使えます、まあ最新型を買って長く使うのも良いですが。
それとブルーレイプレーヤーを買うとレコーダーで録画しながらブルーレイやDVDを見れたり、レコーダーから落としたBD-RやBD-REをレコーダーよりも良い画質で見れますし、レコーダーのピックアップの消耗を抑えることにもなりますし意外に使えると思いますよ。

No title

>>NHRさん
よく考えたらテレビ視聴ばかりで自分ほとんどブルーレイとか観ない日常でしたw

No title

りかやさんはじめまして。さゆ衣梨スパゲッティと申します。

メーカーにもよりますが、最近のブルーレイレコーダーはアナログ出力がないものがほとんどです。
東芝が今年のはじめあたりにリリースしたやつがアナログ出力端子を装備した最後の機種だったかと思います。
自分はブルーレイレコーダーを買う余裕がないのと薄型のは嫌い(見た目が立派なやつが好きなんです)なので、2008年に購入した東芝のRD-X7がいまだに現役です。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。