スポンサーサイト


昭和とか

こんばんは。

雑談をお送りします。

矢島さんがハロプロリーダーになるそうですね。
もう1人の候補、しみはむさんはベリ休止後どうなるんでしょうか。
まあとりあえず横アリ終えるまでは、来年のことは考えないことにします。


弁護士7人が考えた「電車内で痴漢に間違えられないためにとるべき行動」
http://lmedia.jp/2014/09/16/56382/

女子小学生日記5で痴漢の話を描いたので、それで見た記事なんですが。
冤罪対策が基本的に「女性に極力近寄らないこと」ということで一致。

通勤電車で通っている女性の皆さん。
ほとんど酔っ払いのゲロ扱いされてますよ。
ああ言い過ぎましたすみません。

冤罪怖いですからね。
「痴漢よ!」の一言でひとりの男性の人生をザラキできる女性は怖いんでしょう。

でもそうそう女性もザラキしないようです。

警視庁の資料によると
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/h22_chikankenkyukai.pdf

長いですが後半の方で全体の80%の女性は「我慢する」か「移動する」という選択肢を取っているそうです。

ならば調子に乗る常習犯が多いのかなと思いますが、このデータだと、やっぱ「魔が差した」ってのが大半。ストレス溜まって、性欲溜まって、図らずも好みの女性が密着してきて、まあそれでつい触ってしまった。

女性なら「ふざけるなっ」て感想でしょうが、男性なら「ああ…うん…やっちゃったか」ですよね。銭湯が男女に分かれているように、身体がめっちゃ密着するような空間は男女で分けるべきなんでしょう。

女性専用車両のはじめては、明治45年の中央線。
意外と古いです。ただすぐ廃止されたり復活したり、定着しなかった模様。
昭和の時代は混雑がひどく、女性をいたわろうなんてそんな余裕はありませんでした。
人権云々言うのは、世の中にゆとりが必要です。
なので一般的になったのは21世紀に入ってからです。

話はちょっと変りますが「昔はよかった」って言葉。
個人的には大抵の場合ウソだと思っています。

人間基本的に過去の経験に学びます(結構忘れますが)。
たくさん人が死んだりすると、死なないように改善します。
もっとも「効果的」だったのは第二次世界大戦です。
あれで日本は「二度と戦争なんてするもんか」という戦争アレルギーを手に入れました。
あと100年くらいは抗体が持つでしょう。

小学生の頃、ポプラ社の「公害のはなし」という本を読みました。
初版が昭和45年なので、当時としても古い本です。
ふと思い出してアマゾンで検索したら古本でありました。
すげえなアマゾン。

事故が多発するクルマのリコール問題、水俣病、イタイイタイ病など4大公害の話や、添加物などによる食品汚染、大気汚染などを扱っています。10歳当時の私は内容を理解しきれたわけでは無いですが、すごく衝撃的な本だったのを覚えています。

戦後から高度成長期、日本はとにかく経済活動一辺倒でした。
みんな働いて、稼いで、消費して、突き進んでいました。
ばい煙を空にまき、工場廃水を垂れ流し、わけのわからない食品を売りまくりました。
何しろ取り締まる法律も無ければ、国に訴えても「経済との調和を」という論調で、企業保護の姿勢が強く、苦しんでいる個人たちの声は届かないのです。

現代日本、右肩成長は止まり、ゆるやかな衰退の時代です。
それと対比して「3丁目の夕日」的なアレで「昭和の時代はよかった」論調。
みんなが頑張って仕事をして未来を見つめていたあの時代は輝いていた雰囲気。

結構です、いや無理だからw

海も川も空気も汚れて異臭を放ち。
現在よりもずっと犯罪率は高く、交通事故死者も倍以上で。
国鉄は混雑率300%に迫り、ストライキを繰り返し。
消費者保護の概念も無く、医療技術も未発達。
コンビニも携帯もPCもネットも無い。
個人よりも日本優先の時代。

これはかなり暮らしにくいですよ…。
昭和って、かなりアナログですよ…。

私は東京は品川に住んでます。
新幹線の駅まで歩いていける距離です。
まあ言っちゃなんですが、かなり都会です。
それでも昭和53年くらいまで、うちの周辺、ボットン便所でしたからね…。
下水道整備って20世紀時点ではまだまだだったのです。

ビバ現代!
昔に戻りたくなんてまったく思わない!

まあタイムマシンでその時代の観光が出来るならやりたいですけどね。
小さい女の子がその辺で野ションしてたし、男湯に普通に小学生女児が居ました!
まあそれは関係ないですが!

雑談以上です、次回はコミティア後に。

バイバイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和ノスタルジーなんてこれからもっと良くなる期待が「有った」だけですからね
何せ下水道、道路舗装等のインフラ整備は
石油危機以降に本格化しますから(公共事業で巻き返し作戦)
幼少の頃(生まれは戸越銀座付近)と川崎に居たけど
70年代までは少し道が細かったり高台だったりすると砂利だったり
コンクリートに輪ッか溝でしたからねえ
ああ年がw
今回貧乏人仕事で伺えませんでした次の機会にまた伺います
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
