ル ’ー’リ<こどもがうまれた

fc2-06001223-01.jpg


上の画像は胸スカ衣装メモ。
右上の住所はコミケの古本屋ですw今から行って来ます。


冬コミ入稿終わって一週間ですが、そのとたん今まで放置してた予定が
滝のように来た気がするココ最近です。
4コマ年内に100回まで…という予定もあやしい。


胸スカがあまりにも気に入ってるので、そして今回はダンスがいい!衣装がいい!
それで夜半に漫画を描こうと思ったら、昔からの友人が突然遊びに来た。
初の子ども(女)が生まれたそうで、めでたい話だ。


今から既にボーイフレンドの存在を許すことができるかどうか悩んでいる。
赤ん坊の写真を見せては、デレデレシンデレラになっている。
次はマイホームを買うのだと意気込んでいる。


とりあえず5歳くらいになってスカートの似合う幼女になったら見に行こう。


彼の家はかなりバイオレンスでして、
弟との兄弟喧嘩に刃物が登場したり、やんちゃして入院してしまったり(注・少年院系)。
姉はSクラスの精神障害で、ちょっと暴れるらしい、いやかなり。
弟Aはパチンコ三昧の半ニート。
弟Bは、家事を一切しない生気の無い鬼嫁を献身的に世話する毎日。
妹は、ヒモ同然のダメンズにひっかかってでも別れられない絵描きのタマゴ。


本人は昔は切れてヤクザをつい殴り倒してしまったりする、ちょっと短気な人
なのだが、彼の家族を見渡す限り、一番常識人だったりする。


「普通に彼女ができて、普通に結婚して、普通に子供できて、普通にマイホーム」


という生活がいかにすごいことか。「普通」ってことがいかに努力の成果か。


とはいえ好きなことをして、いいように暮らし続けているこの私を見ると
かなりうらやましくなる、という本音も出たが。
単なる多重債務者をうらやむなよw



イラモ同人誌。
誰も確実にやりたがらない編集だけど、誰かがきっちり編集すれば確実に出せる。
これで喜ぶ人がいるなら、と、ちょっとやる気になったので。
あと半年あれば15万円くらいなら印刷代用意できると思うし。
ノウハウについては人生の半分くらい同人活動やってるので信用してくださいw


まあ冬コミで、学園さんなど色んな人とくあしく話をしてからですね。


狼では「カッパ絵の人」ことcanoさんがこの件の味方に付いたので
(と、ここで言ってしまってひっこみつかなくしてしまうw)
彼はマイハマンのように色々頼りになるお方です。お世話になります。


おまけ 


canoさん画 : 2人で5時間滞在してしまった呑み屋で描いたマイハマン(うp了承済み)


fc2-06001223-02.jpg


从 ’w’)<カッケー

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

イラモ同人誌の告知にはびっくりしましたけど、楽しみにしてますよ!僕もそうですけど、やっぱり自分の絵が本になるってすごく嬉しいことですから、期待してる人はいっぱいいると思うんですよね。

自分はあまりイラモに
貢献していないので、
申し訳ないですが、宜しければ末席に加えて頂けると
ありがたいです~!

カッパ絵かマイハマンで良ければ
描かせて頂きます!

自分で編集作業しなくても
本になるというのは贅沢極まりないです~
ありがたやです~!

…しかし、このマイハマンは、
正直、描き直したい気分と、
酔っぱらってたわりには
ちょっとはまともに描けてるという
気分と半々です…

そういうことなら、粗品の人は協力を惜しまないと思います。
え?わたし?わたしはぐんじですから…(w

>>学園さん
そう、そこです。「本になるって嬉しい」ってとこ。
この喜びを味わってほしいですね。
菅谷学園といえばイラモの看板、色々お願いすることになると思いますけど
よろしくお願いします!

>>canoさん
いえいえ、あなたの人脈豊富ぶりには感嘆しますw
脳内では編集委員会の一人に入ってますので、よろしくです。
絵は多少酔っ払って描いた方が勢いがあっていい、って誰かが言ってましたよ。

…私ですけど。

>>ぐんじさん
粗品の人には最初から中核メンツとして期待してますよ。そのようにお伝えくださいw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード