ベリのこと

こんちは。

ベリーズ工房が来春で活動停止することが発表されました。

ありきたりな感想ですが「早すぎる」。
なんとなくりーちゃんが25歳くらいになるまではやってるんじゃないかな、と思っていました。10年以上色んなアイドルを見てるんだからそんな「なんとなく」こそ外れるってわかっているんですけどね。

メンバーの考え。
事務所の考え。
色々あるでしょう。

彼女らは小学校の時から人生の全てを費やしてきました。
途中、何度も「自分たちはいつまでこれをやっているのだろうか」と自問することがあったと思います。結果的に10年以上続きました。確固とした思いでやってた人、なんとなくやってた人、タイプはそれぞれです。

「今の自分」
「ベリーズでやりたいこと」
「ベリーズにいてはできないこと」

10周年を迎えたことは「将来の自分」を考える、ひとつのきっかけになったでしょう。
もう彼女らは立派な大人なんですから。

事務所内にも複数の意見があったと思われます。
「下を育てるために上を切るのか!」と憤慨するファンの方もいるでしょう。
しかし話はそんな単純ではありません。ビジネスです。
5年、10年先を見据えて事業をしていかなければなりません。
少なくとも彼らは遊びでやってるわけではないのです。

1ファンとしては口出しが出来ないことです。

決定権は全て向こうにあるということを忘れがちですが、アイドルの応援というのはそういう「ゲーム」なのですから。残酷な話ですが「送り手」と「受け手」の関係というものはそんなはかないものなのです。ほんとだれか辞めるたびに毎度毎度毎度言ってますが…。

ま、それはそれとして、

「時間が空いたらBuonoのライブできるんじゃないかな?」

というのは真っ先に考えましたw

あとこのブログの名前はずっと「つぐながクン」です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ベリの無期限活動停止はびっくりしました。

彼女たちにはアイドル界の

THE ALFEEになってほしかったですが・・・。

決まったことはしょうがないですね。

何かメロン記念日のときを思い出しました。

No title

解散後も嗣永くんは芸能界でやってけると思うけど
他のメンバーは厳しそう・・・・

なんとなく、みやびさんは結婚してアパレル会社立ち上げそう

No title

ももさんが引退するまではこのタイトル続けて欲しいですな
パヒュームのようにブレイクすれば
続いていたのかも知れませんが
もうそれは夢幻の事なんですね
正直グループとしてはパヒュームと同じくらいは
続けて欲しかったですね
TVCM来ないし無理か

諸行無常

去年の武道館ライブから、いつ解散の発表があるのか?と
びくびくしてましたので、意外感はまったく無いです。

メンバーの今後ですが、1~2人の結婚があると思います。

予想は、きゃぷ、くまいちゃん、まーさ、りさこ、かな。

No title

そういえば700回記念がまだでしたねw
活動休止前後に登場するときたいしますね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード