スポンサーサイト


8月の始まり

こんにちあやちょ。おめおめ。

佐世保の女子高生殺人事件のJK犯人が、家中にアニメのポスターを貼ってて、危険ドラッグを常用してたら色々マスコミの報道が捗ったんじゃねって思っている毎日です。殺人衝動くらい、だれにでもあるだろう。

しかし暑いですね。
労働意欲が世界恐慌時の株価レベルで右肩下がりです。
今日もついうっかり3時間半ほど仕事した後、もういいやって帰りました。
暑かったので。家で洗濯をして自慰をして原稿にとりかかりました。

本日の収入は4600円です。
実働1時間半なので、悪くないです。
仕事してなかった時間はなにしてたんだって話ですが、原稿のネームをPCに打ち込んでました。

あ、すき屋の社員が聞いたら刺されそうですね。
いえ、すき屋さんはいつもお世話になっています。
まぜのっけ定食のコスパはすごいです。
でも最近、注文が並からミニになりました。老化の始まりです。

「もっと働けば、もっと高収入が得られるんじゃね?」と思った方もいらっしゃるでしょう。
正解です。わりと既得権益ないい仕事をしています。
ただ私はそれほどお金が必要な生活をしていません。

養う人間も無ければ、ローンもありません。これといって欲しいものも浮かびません。
あえて言うなら、欲しいままにしていいリアル幼女です。
それは夢の世界か、何かを踏み越えないと無理そうなのです。
なので国の生活保護レベルの収入があれば十分です。

自分の「衣食住」を顧みてみました。

着るものですが年に何かを3回買うかどうかです。
靴は数年に一度買います。たまに靴を貰えることもあります。
こないだどこかの社長のスーツを貰いました。
使っているカバンは(高級マンションで)拾ったものです。すごくいいものです。
あと10年ちょい前のハワイツアーで買った娘トートバッグです。

食ですが、日ごろは実家にたかっています。
自炊もしますけど、その材料を実家でパクるのが私のお茶目ポイントです。
昼飯は外食です。これは贅沢ですね。ラーメン大好き。
ああ、でも酒代が月に15,000円くらいかかりますね(宴会除く)。

家賃は3万です。
これ以上は今後の人生で払いたくないです。
ホームレスは勘弁ですが、超ボロアパートの3万と、ワンルームマンションの6万なら、私は瞬時に前者を選びます。現状コネで老朽一軒家に住んでいるのですが、死ぬまでこの状態を維持したいものです。ただ大家がそろそろリアルに死にそうです。相続関係がどうなるのか真剣に心配しています。

お金のかかる趣味ですが、コンサートと飲み会、これに尽きます。
以前に比べたら激減したのですが。

一般人「アイドルのコンサートとか結構行くの?」
わたし「いや、最近は全然行ってないですよ、減りました」
一般人「そうなんだ、今度行くのはどこ?」
わたし「9月に新人公演と、℃の日と、娘。の座間ですかね」

微妙な表情をしたので、一般的には年間20公演程度ってのは多いらしいです。
15公演くらいに減らそうと思います。飲み会は最優先です。

同人活動という趣味ですが、ありがたいことにお金はかかりません。
印刷代だけを考えれば通算で黒字になっています。
どのくらいの黒字かというと、ハロコンを2回観られないくらいですね。
イラモ本が売り切れると家賃が2ヵ月分払えます。
数年に一度、PCを買い換えますがこれは必要経費ですね。

テレビやネットサーフィンして小説を読むってのも趣味です。
図書館で本を借りたりもします。
もちろん全て無料です。

なんということでしょう。
ますます労働意欲がなくなってきました。
ちょっと心を入れ替えて年収200万円を超えるという一大事業に挑戦したいと思います。すき屋のバイトにでも応募してみましょうか。たぶん2日半でやめるでしょうけど。

こんな常に仕事したくねえと思っている人間でも、コツコツ原稿を描くということはできるのです。
だからみんなも描けます。たぶん。

fc2-2014_0801-01.jpg

イラモ本が届きました。
早割り入稿なので、向こうもさっさと送ってきます。
コミケでの販売用はビッグサイトに直接送付されますが。

手に持ってみました。

132ページ。

それは薄い本というにはあまりにも厚すぎた。
それはまさに合同誌だった。

という印象です。

「同人誌」の本来の意味での同人誌です。

同人=同じ趣旨、志を持った人たち

今では個人誌が主流ですけど、こういう文化も未来に届けたいですね。
一人で本を作れる人ばかりじゃないですから。

ぜひコミケでお手にとってご覧になってください。
通販もいたしますので。

ではでは。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな時に書くのもアレですが

ベリ解散決定ですね・・・・
思い起こせばずーーとモームスに居たいと言っていたみっしげさんが卒業発表
なんとなく同種のような発言
10年の時20年も30年もと言っていたベリーズが終にです
来春の事ですが何かどんよりした気分が抜けないです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
