スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマ武道館

こんちわだちょ。

スマの武道館行ってきました。

友人に取ってもらったチケは1階スタンドの南西の右端。
勘のいい方ならおわかりでしょうが関係者席のすぐそばです。
右手通路を挟んで、ハロメンが鑑賞する席になります。
ちなみに前はファミリー席だったのですが、メンバーの親類縁者席だったもよう。文字通りのファミリー席。

おーラッキーと思いつつ、開演を待っているとゆうかりんが客席に登場。
3年弱ぶりの彼女の横顔はなにを思うのか。
佐吉の姿は確認できず。後ほど聞いた話だといたらしいけど。

で、ハロメンがいつ客席に来るのかなー来ないなーとか考えているうちに開演したのですが、ステージ上になんとサプライズ登場!

最初はJJ、ベリがゲスト出演。
少し間を空けて、娘。と℃-uteが出演。
出番が終わると私服に着替えて例の客席に移動という形でした。
(客席に座っている)ハロメン全員が視界に入る状態で舞台を見ていると、なんとなくハロコン気分になります。

それにしても武道館です。
「S/mileage」が「スマイレージ」に。4人が6人に。
色々ありましたね。8千人が集まる会場を見渡すと、そこまでヲタでもない自分でも感慨深いものがあります。

「プリーズミニスカポストウーマン」が流れました。
ゆうかりんが最後に参加した曲です。
その中の「物語は続く」という歌詞、2年半前は「彼女がいなくなってもスマイレージは続いていく」というちょっとさみしくても前向きなニュアンスでとらえていました。

そして現在、物語はまだ続いています。
メンバーがどういう気持ちでこの曲を歌ったのか、客席にいる辞めた2人はどういう気持ちで受け取ったのか。ちょっと物思いにふけってしまいました。

さてさてライブは続く。
中央の花道ステージを利用してプロレスリングが作られます。
あやちょ・かのん
りなぷー・タケちゃん
かななん・メイメイ
3チームに分かれてバトルロイヤルっぽく踊ったり歌ったり。
と思ったら突然全員ノックダウン。
そこで「タチアガール」が流れ、立ち上がった全員が友情を確認しあう。
なんだこの茶番w

一番笑ったところはステージではなく客席でした。

かのんがラストMCで「もう19歳で、おばさんだから」というようなことを言ったんですね。で、ヲタが「いやいやそんなことないから」みたいな反応をした際、ベリのメンバーも「いやいやいや」って手を振ったんです。
19でおばさん言われたらベリメンは…ということですが、桃子とキャプ(まあさかも)が「あっ…」みたいな顔をして後ろを振り返る。

その席には道重さんが…。25歳が。

怒りながらも笑いつつ座席を越えて桃子につかみかかるさゆ。爆笑のハロメン。
その様子を見ていた周囲の客がどっと笑いに包まれました。
なんか完全にハロコンのひな壇だなぁw

とまあ武道館、非常に楽しかったです。

次の現場は、ハロコン参戦が未定だからもしかしたら、910の武道館。
また武道館か!

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充分楽しいライブでしたね
次の日は朝ニュース全民放で取り上げられたと思います
現場に行きたいもんです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。