河口湖へ

こんばんちゃんまー。

娘。千秋楽の河口湖行ってきました。
ざっくりと感想だけ。

富士急と娘。のコラボがあるというので、電車で行きました。
ヘッドマークや車内広告、アナウンスなどが娘。メンバーになっています。

fc2-2014_0601-01.jpg

fc2-2014_0601-02.jpg

fc2-2014_0601-03.jpg

車両自体は元国鉄の205系です。
「田」の窓が特徴的な初期型ですね。当初は1985年に山手線に導入されました。
バブル時代に都心のラッシュを走り回っていた彼が、今はローカル登山電車。
時代は回るものです。
まあ205系のお仲間にはインドネシアまで行った子もいるので、彼はまだ故郷の近くか。

そして中は…。

fc2-2014_0601-04.jpg

fc2-2014_0601-05.jpg

fc2-2014_0601-06.jpg

fc2-2014_0601-07.jpg

ポスターで埋め尽くされています。
車内アナウンスも2駅ごとに交代で各メンバーがつとめていました(もちろん録音です)。

「次は○○です~」くらいしか担当が無い子もいれば、観光案内もする子もいたり。
だーいしが一番割りよくて尺長かったかな。

fc2-2014_0601-08.jpg

河口湖駅はヲタによる撮影会。

fc2-2014_0601-09.jpg

元京王線の猫車両発見。
「おまえ…こんなところで…!」
地方ローカル線の面白さです。

さてコンサート。

旅館よりタクシーでステラシアターに。
あのへんの移動は歩くにはさすがに遠くて、不便。

会場は自然に囲まれたすり鉢上の舞台。
可動式の屋根で覆われていますが、隙間から富士山をバックに望めます。
草木の匂いが野外コンの風情を感じつつスタート。

研修生のオープニングアクト後、正月のどっきりで使われた場所ということで、オープニングはフジテレビより拝借したどっきりVTRを上映。メガネフクちゃんとかだーいしが見てるだけで面白い。

そして本編。

今回のMVPはだーいしに尽きます。
3曲目の「how do you like japan ~日本はどんな感じでっか ~」で、ラストの締めのセリフがあるのですが。

「アイ ラブ ○○~!!」

○○にはたいていコンサ会場の地名が入ります。
フクオカー!とかトウホクー!とか。

だーいしが張り切って全力で叫びました。

「アイ ラブ トウ…イイェェェェェェェェ~!!」(汗


思わず連番の友人と顔を見合わせました。
今だーいし、なんて言った?
東京って言いかけたんじゃね?
…少なくともここは山梨、だよな?

曲終わり、暗転して、がっくりとうずくまるだーいし。
笑いながら慰めるメンバー。
明かりがつくと、もう半泣きのだーいし。
気を取り直して言い直し。

「アイ ラブ フジヤマァァァァ!!」

ああなるほどw
ごまかそうとして不可能だったのですね。

「トウ(キョウじゃねえ!ええと…)イェェェェ!!」

あゆみんかわいいよあゆみん。
ライブの醍醐味ですね。

終演後には打ち上げ花火。
でも2階席後方だったので見えないw
モニターには喜んでいるメンバーが映ってました。

夜は飲み会。
飲み屋の名前を言っただけで連れて行ってくれるタクシー、やるなと思った。
さすが地方ならではのピンポイントサービス。
温泉で一泊して帰ってまいりました。

ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード