スポンサーサイト


(780) AKB握手会事件について

こんばんチュミミーン。

AKB握手会での殺人未遂事件。
とんでもないですね。

アイドルを心配する余り、警備や運営などをなじる声もあると思いますが、私は逆に考えます。
「殺害を目的として振るわれた攻撃」ですから最悪の事態もあったかもしれない。むしろスタッフはよく守った、と。
戸賀崎氏によると「そばにいたスタッフが犯人が振りかざした凶器を素手でつかみ」とのことですから、すごい。


怪我を負ったメンバー2人は実は私の漫画にも出ています。

昨年のイラモ本で描いた「マダムZ」にて。
http://tsugunagakun.com/manon/comic/madam-z/madam-Z.htm

fc2-2014_0526-02.jpg

カワエ・E こと川栄李奈

fc2-2014_0526-03.jpg

イリヤーマ こと入山杏奈


出てるって事はね、結構好きなんですよ。
ライトファンですけど。
そうです、静かに怒ってますよ。

しかしこれって実質無差別テロですからね。

「握手会が悪い」
「警備が悪い」
「アイドルヲタがキモイ」

そんなこと言ってもしょうがないんですよね。

だって120%犯人が悪いんですから。
「誰でもいいから殺したかった」なんて言ってる奴、天災と変わらないですよ。たまたまAKB握手会だっただけで、ちょっと決行のタイミングが違えば娘。だったかもしれないし、ももクロだったかもしれないのです。そして私たち一般市民だったかもしれない。

クソヤロウ1人のせいで、何十万人という人間が悪意と恐怖と迷惑にさらされる、この胸糞悪さ。なんか覚えがあると思いましたが、黒子のバスケ脅迫事件に通じるものがあるんですね。

怪我をされた3人の早い回復を祈ります。



fc2-2014_0526-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日広島でのベリの握手会に行ってきたものです。
手荷物検査が何回かあって、それに不平の声みたいなものが上がっていた気がするのですが、信じられなかったですね。
むしろキッチリ警備してくれていることに感謝するべきではないかと...
握手会中止になってもおかしくないくらいの事件ですからね

No title

こんばんは。二人とスタッフさんの命に別状がなくてホッとしてますし、

犯人には厳罰を望みたいです。

昨日見たニュースでは会場にさすまたがありました。

それで、それを使用することがないことを願いたいですね。


・つぐながクンの感想


まのちゃん、ケンタッキーのCM決まったのですか。

喜ばしい限りです。

まいみちゃん鶏肉じゃなくて、呑・み・にでしょ?


それにしても、つぐながクンで

地元の「世界の山ちゃん」の文字が見られるとは思いませんでした。

No title

右上のダーイシが
うらやましそうに見ている
哀れだ
おらが住むアイドル王国首都には
世界の山ちゃんないぜよ
「世界のなべあつ」のまねした山里かと思ったにゃーW
居酒屋なのね
桃子のレモンサワーは原価58円でいいのかな
ところで落ちは
ケンタに行くと見せかけての居酒屋飲み三昧で宜しいのですね
そいえばくまいちょーが何回か登場したけど
もう変態ネタは封印なんですな少し寂しい
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
