(777) おっスリーセブン

こばんちょー。

漫画執筆の話。

お絵かきスレとかイラモとか見てて思ったこと。

よく「イラストじゃなくて漫画描いてみたいけど、何を描けばいいのかわからない」ってありますよね。

冷え切った意見を言うと「じゃあ描かなきゃいいじゃん」って話ですけど。
…あ、冷たすぎますかね。

や、でも漫画って完成させるのがすごく面倒くさいので「こういう話をどうしても描きたい!」ってモチベーションがないとまず描き上げられないんですよ。ほんと。マジで。

32ページの読みきりを一本描くとしたら「俺はこれを訴えたい!俺の全てをこれにぶつける!全ての余暇をこれに費やす!」くらいの勢いがないと無理です。プロなら金銭的にこれを描かないと生活できないので無理くりできますけど同人だと困難。だって別にがんばってやらなくてもいいことですから。

個人的になんで漫画描いてるのかって聞かれると「こういうのが描きたいから」でしかないんですよね。

『つぐながクン』はアイドルをおもちゃに自己解釈して下ネタなどのタブー無しに好き放題いじってみたかったからです。
『女子小学生日記』は中年のおっさんがロリ転生って作品が漫画では思いのほか少なかったのでやってみたって感じです。

今考えてる漫画は海賊風のみっしげさんが、何の情も無くバッサバッサと敵を切り殺すようなカッコいい描写をしたいなと思って練ってます。まだまだボンヤリなので出来上がったら全然違うかもしれませんが、自分が脚本を書いて演出して俳優を華麗に躍らせることができるって、心踊ると思いませんか?

私レベルごときが言うのもおこがましいですが、技術は後からついてきますから。
「自分の望んだ世界を描写したい」という強い思いが、漫画執筆に一番大切だと思います。

今日トイレの個室で落ち着いてふと考えたこと。
研修生のマリア様が、腹を下して困っていて、この肛門の痛みはどういうことだと疑問に思いつつ、ウォシュレットを何度も使って、トイレットペーパーが無くなって、中腰になり持っていたコンサート台本で扇いで尻を乾かして、……そうだ昨日のカラムーチョ乱れ食いだ、と思い立って、みたいな4ページくらいのお話。

「こういうのが描きたい」のストックにまたプラス1です。

くっだらねぇなあ!!



※腹は下してます



fc2-2014_0515-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なななななな円

7ぞろ目回オメデトウです 前回はももちじゃぱん
今回はウィッチかのんが右上を飾っていますねw
ももこの中ではくまいちょはいつまでもチ●コキャラでしかないか

No title

長袖の方、何故にコスモ星丸?w

あの娘今ごろどうしてる

こんばんは。15日に「女子小学生日記 3」が届いたので、

読ませていただきました。

期待以上の出来で大いに楽しく読ませていただきました。

私的にツボにハマッたのは

・画像が手馴れているさくらちゃん。


・俺、ちんちん立っちゃった。


・2chのレス。


・SODの企画モノ


・射殺されてもしょうがないアレックスの言動と行動。




ですね。あと20ページの5コマ目は伏線ですかね。

あとアレックスの元ネタは

「テルマエロマエ」のルシウス+「リコーダーとランドセル」の吉岡先輩+

挌闘家のジョシュ・バーネット選手なのですか?

4巻も楽しみにしております。

・つぐながクンの感想

なにもそこまで驚かなくても・・・。

No title

>>若人さん
最近4コマでチンコ描いてませんねえ。
というかベリを描いてないや!w

>>さゆ缶さん
なんかTシャツのデザインないかと探していたら己の心にヒットしましたw

>>KAIXAさん
ご感想ありがとうございます。

>あと20ページの5コマ目は伏線ですかね。
小学5年生でのエピソードで終わるかもしれないので産まれるまで描けるかどうかですね。女子高生さくらちゃんとかも番外編か同時進行で描ければなあと思っています。
アレックスはルシウスさんです。

今後もさくらちゃんをよろしくお願いします。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード