

研修生診断テスト

fc2-2014_0504-01.jpg

こんばんだんばるん。

中野の研修生診断テスト行ってきました。
というか今午前1時半で、コミティアの前日で、寝ろって話ですが。
6日にも更新したいので今簡易更新。

今回こんな感じで自分なりにメモ用として採点してました。

fc2-2014_0504-02.jpg

あ、このシート自体は狼で誰かが作ったものです。
実際の投票は一人一票を好きな子に単純に入れるだけ。

セットリスト。

M02 SHALL WE LOVE?(ごまっとう 曲) 加賀 楓
M03 女と男のララバイゲーム(モーニング娘。曲) 山木 梨沙
M04 100回のKISS(松浦亜弥曲) 田口 夏実
M05 ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲) 横川 夢衣
M06 大人なのよ!(Berryz工房曲 ) 井上 ひかる
M07 ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。曲) 牧野 真莉愛
M08 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) 藤井 梨央
M09 大好き100万点(モーニング娘。譜久村聖 石田亜佑美曲) 新沼 希空
M10 ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲) 田辺 奈菜美
M11 なんちゃって恋愛(モーニング娘。曲) 羽賀 朱音
M12 さくら満開(モーニング娘。さくら組曲) 小川 麗奈
M13 五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲) 三瓶 海南
M14 ヤキモチをください!(Berryz工房曲) 浜浦 彩乃
M15 REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子曲) 岸本 ゆめの
M16 自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。高橋愛曲) 一岡 伶奈
M17 Memory 青春の光(モーニング娘。曲) 段原 瑠々
M18 スキちゃん(スマイレージ曲) 稲場 愛香
M19 DESTINY LOVE(High-King 曲) 船木 結
M20 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥曲) 佐々木 莉佳子
M21 My Days for You(真野恵里菜曲) 野村 みな美
M22 泣いちゃうかも(モーニング娘。曲) 吉橋 くるみ
M23 スッピンと涙。(後藤真希曲) 大浦 央菜
M24 Memory 青春の光(モーニング娘。曲) 室田 瑞希
M25 ブギートレイン'03(藤本美貴曲) 和田 桜子
M26 会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute曲) 山岸 理子
M27 dearest.(松浦亜弥曲) 田中 可恋



セットリスト順に一言コメします。

・加賀楓 / 顔地味だけど歌唱力成長中。無表情、そこが良い。
・山木梨沙 / セクシー衣装で最年長の魅力を発揮。
・田口夏実 / 幼い声質だが安定した歌声。やる気が感じられてきた。
・横川夢衣 / まだまだ未完成。何らかの得意分野を探せ。
・井上ひかる / 大人な外見ながらまだ子どもの雰囲気。

・牧野真莉愛 / か わ い い。℃コンで負傷のためダンスできず。
・藤井梨央 / さくらんぼの衣装は印象に残ったかな。
・新沼希空 / 前髪パッツンで甘ったるいアニメ声。
・田辺奈菜美 / 安定のリーダー。もうデビューさせちゃえよ。
・羽賀朱音 / 鼻血を出して登場順狂わせる。過去の辻っぽいとの評。声質好き。

・小川麗奈 / 中堅の風格が出てきた。バランスの取れた逸材。
・三瓶海南 / 目が腫れて眼帯での登場。南国の血、今回は不発。
・浜浦彩乃 / 完成しつつある。だがどう使えばいいのか不明瞭。
・岸本ゆめの / ひとり吉本新喜劇。挙動不審。でも実は歌上手い。
・一岡伶奈 / 歌、アピール力はなかなか。もうひとつ何か欲しい。

・段原瑠々 / 圧倒。ソロCDで発売されたとしても、買う価値のある歌唱。
・稲葉愛香 / なんだろうか慣れてる感が地下アイドル臭が。
・船木結 / 小学生にしていろいろわかってる船木さん。目力が凄い。
・佐々木莉佳子 / 元気系ベクトルでバランスの取れたプレアイドル。
・野村みな美 / マ ジ メ か。ナースっぽい服が可愛い。

・吉橋くるみ / ベテラン。ステージが狭く感じるのは顔でかいからや。
・大浦央菜 / 今日はへろへろじゃなくてひろひろだった。
・室田瑞希 / 次世代ユニットの中核として資格十分。
・和田桜子 / 前回ネタ要員。今回マジ挑戦。その成長ぶりを感じた。
・山岸理子 / おっとりした印象に反していい歌声。
・田中可恋 / 個人的には段原に次ぐ、歌唱力2位。


この中から1票です。

私は素晴らしい歌唱力を魅せてくれました段原さんに入れました。

結果ですが。

●ベストパフォーマンス賞:段原 (ファン投票による)

●審査員特別賞

  ・歌部門:田口 浜浦(次点 大浦)
  ・ダンス部門:佐々木 吉橋(次点 加賀)
  ・キャラ部門:小川 岸本 室田

  
歌唱力が突出してモノを言った感じですね。
ちなみに投票第2位は室田です。

前回トップだったななみんは選外。
ななみんのパフォーマンスが悪かったわけではないんですが…。
研修生に在籍している間に可能な成長は、もうすでにしきってる感、ですね。
もう経験値入らないよと。早く次のステージに放り込め、と。

段原は歌の面では即戦力だと思います。
ただ現状12期オーデから入れるなら、りかこの方が合ってるかな。
むろたんは娘。に入れるより、新ユニットの中核ですね。
リーダーはななみんで。

いやなんにしても前回の発表会よりも悩みました。
全体的にスキルがアップしていると(特に歌唱力)感じましたので。

また来年もこの神イベを期待しております。

では明日はビッグサイトで!


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
