(770) キララちゃん

こんばんワンフォー!

土曜夜の娘。の八王子行ってきました。
研修生も参加でにぎやかでいいね!
和田さくらっこが可愛くなってた。

くるみんが出てくるとステージが狭く感じるんだよね。
「顔でかいからや!」
というのが内輪での定番ネタになってます。

MCコーナーがはるなんとまーどぅーだったんですが、やっぱりまーちゃんは天才的だと思いました。何だろう、芸人の狩野氏に通じる何かが。

12期オーデションも再開しましたね。
そろそろ道重さんも卒業が近いと思います。いや何だかんだでまだ数年やってる可能性も捨てきれないですが…。

研修生から一人入るとしたら。

本命 ななみん or むろたん
対抗 はまちゃん
ダークホース りかこ
大穴 さくらこ

最近現場行ってなかったですが、研修生舞台、ひな祭り、℃五反田としばらく毎週続きます。若い子はいいね!



「明日、ママがいない」の最終回をやっと見ました。

ドンキ=まき (これは最初から母親に呼ばれてたけど)
ピア美=なおみ
ボンビ=ゆいこ

ポストは魔王の娘となって終わり。
うん、予想通りw
だって赤ちゃんの頃から育ててるんだもんねえ。若紫か。

でもポストの本名が「キララ」だとわかった瞬間、酒噴き出しそうになりましたよ。キラキラネームそのまま。あの性格でその名前だったらちょっと言いにくいですよね…。

「キララ」って聞いて最初に脳裏に浮かんだのは「ブラックエンジェルズ」で有名な平松先生の漫画「キララ」だったのはどうなんだろうか。超絶面白い作品なんですが、たぶん入手できないので下記リンクのブログレビューをご覧下さい。※野球漫画ですが一切野球してないです

カフェオレ・ライター 平松先生の野球指南!「キララ」レビュー
http://coffeewriter.com/text264.html

閑話休題。

第1話放送後、騒動を起こしたこのドラマ。
終わってみれば、内容はまあ「普通」でした(結構泣いたけど)。平均視聴率は12.8%です。好成績と言えるでしょう。

そもそも何が問題だったのか。
その点について詳細に考察されているサイトがありますのでご紹介します。
原稿用紙110枚分なので超絶長いですが…。

児童福祉 考察…児童養護施設で働く
明日、ママがいない 批評まとめ


私は「完全フィクション」としてこのドラマを見ていました。
「児童養護施設」について(ロリコンという性的嗜好ゆえの)知識がある程度あったからです。ほとんど全ての演出が「現代の法律的にありえない」ってのがわかります。

でも信じる人もいる。
それに対して迷惑だと思う人がいる。
日テレに抗議の意を示したい人がいる。

うん、自然自然。

……うーん、CM降りた企業の感想が聞きたいw



ドラクエVは自粛!
とりあえずこれから女子小学生日記3のネームを始めます!



fc2-2014_0316-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみん「まわりが、顔小さすぎるからや!(泣)」
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード