

ドラクエのブログ

こんばんホイミン。

ハロ研修生の公開実力診断テスト5月4日決定。
よし今年も来た。あれは神イベだった。
最近の研修生人気からすると落選ありそうだなー。多枠で申し込んでおくか…。

さて。

同人サークルの漫画ブログ?なにそれおいしいのって感じのドラクエ日記と化しつつあるブログですが、そろそろ5月のコミティア原稿のオンシーズンに近づいてますのでそんな長いことないです。ゲームにのめりこむ余りに新刊を落としたなどという事態は、この私には無いと信用して頂こう!

つくづく、漫画描きという趣味と、ゲームという趣味は両立しないなと思います。アイドルは別腹よ。

PSのドラクエ4ですが、もう終盤、あとはデスピサロの城だけです。

ドラクエ4ってわかりやすい勧善懲悪じゃないですよね。
3の場合は「世界をただ滅ぼしたいから滅ぼそうとする大魔王を倒す」という至極単純な冒険だったわけですが、4はピサロ側にもちゃんと目的があるんですよね。

エスタークを鉱山で掘り当てたのも人間の欲望。
ロザリーを殺してピサロを切れさせたのも人間の欲望。
さきほど今からピサロ倒しに行こうって時に、ついイムルの宿に泊まりあの夢を見てしまいました。
悲嘆にくれる彼の姿は心にくるものがありますが、でも村の人たちの仇でもあります。倒してけじめをつけなくてはならない。

いろいろとクリアしてももやもやするドラクエ4ですが、それを補完するらしい6章に期待です。

そういやドラクエ6も最後バーバラだけが現実世界から去ってしまうという悲しいエンディングでしたね。あれはちょっと泣いた。世界に平和が訪れたのに、しかもなんとなく主人公に結構気があるみたいなヒロインポジションだったのに……。

ところで。






fc2-2014_0312-01.jpg

買っちゃった(てへぺろ

いやだって知らなかったんだもん。
リメイク版出てるなんて!しかもPS2!
中古で900円(送料込み)だったし!

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DQN5
親父との再会シーンで親父勝利のご報告お待ちしております

オイラも

こんばんわ はじめてコメントします

いつも拝見させてもらっています

いつもは見るだけでコメはしないのですが

僕も今ドラクエⅤをやっているので思わずコメしてしまいましたwww

また4コマ楽しみにしています
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
