

ハードディスクが安くなったことによって

こばんわ。

なかなか暖かくなりませんね。
暑さ寒さも彼岸までということで、もう少しの辛抱です。

このブログのFC2ではなく、つぐながクンの本家まのすたサイトの方のレンタルサーバ、さくらインターネットからサーバ容量をアップした連絡が来ました。


サービスプラン名         増量前  増量後
 ----------------------------------------------------
  ・さくらのレンタルサーバ
   ライト             5GB ⇒  10GB
   スタンダード          30GB ⇒ 100GB
   プレミアム           60GB ⇒ 200GB
   ビジネス           100GB ⇒ 300GB
   ビジネスプロ         200GB ⇒ 500GB



最初「へー」と聞き流してましたが、ふと「自分のプランなんだっけ」と思い調べてみると「プレミアム」でした。

えっ?200GB?

ちょっと待て、とつぐながクンドットコムの総使用データ容量を調べてみると、なんと3GBも使っていないのです。
そらそうだ。漫画の画像データしかないし。

ここのレンタルサーバを使い始めたのは2005年3月頃。
もう9年前です。当時は月1500円で上限3GBくらいだったと思います。

それから継続して利用していくうちに、HDの値段がどんどん安くなり、それにつれて増量が繰り返され、もちろんプラン料金は値下がりしないけれども私は適当なので放置していて…。

最大10GBのライトプランを調べてみたら、月額125円でした。
これでいいじゃん!
なんで俺、3GBしか使ってないプレミアムに年額18000円も払ってんだ?w

というわけでプラン変更。

…は、できないそうで。
プランごとに再契約する必要があるそうです。
なので一旦、データを引き上げ、解約し、つぐながクンドットコムを閉じて、今度はライトプランで申し込み&ドメイン申請をします。

なのでしばらく本家サイト見られない時期ができるかも。
まあほとんど更新してないから関係ないとは思いますが。


ゾーマ倒しました!

fc2-2014_0305-01.jpg
fc2-2014_0305-02.jpg

ちょっとレベル上げすぎたかなくらいがちょうどいいというポリシー。

fc2-2014_0305-03.jpg

昔この画面を雑誌に掲載して訴えられた出版社があったような。
勇者ロトってどんな人だったんでしょうね?
それとも「ロト」って言葉自体になにか意味があるのかな。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
