

(767) もう雪は結構です

fc2-2014_0215-02.jpg

こんちは。

また週末の雪でしたね。
東京は現時点でほとんど道路には残っていない状態ですが、山梨の方は孤島と化しているそうです。

甲府に住んでいる友人が土曜夜うちへ来ました。
東京に遊びに来たはいいが、帰宅手段が無いと。

中央本線が高尾以西運転見合わせ。
身延線も運転見合わせ。
中央道通行止め。
一般道も全面通行止め。

現在夜を徹して除雪中のようですが、月曜までに回復は微妙っぽい。
物流が途絶えているため、お店からは食料品が消えているそうです。
吉野家、マックなどファーストフード店なども休業。

ツイッターでは山梨県民の悲鳴が続々と。

山梨県各地の様子-NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139242876024582101


散歩記。

その友人はとりあえず埼玉の実家で自宅待機(仕事に行けないため)だそうで、散歩がてら神保町のボンディでカレーを食ってきました。やはり欧風カレーはうまい。もう少し安ければなあと思います。

友人と別れちょっと移動して信濃町の事務所へ。
用を済ませ、ぶらぶら歩き、なんとなく早大行きのバスに乗ります。意味は無いです。適当です。

降りたらちょうど入学試験の日でした。キットカットを配っていたけど、私には全く関係ないので遠慮。受験者の付き添い保護者控え室の前だったからそう思われたのでしょうか。まあ大学受験の子供がいてもおかしくない年齢ですがね。

さらに歩く歩く。都電荒川線があったので乗車。雪の残る路地裏を眺めつつ王子で下車。そうだ武蔵野線方面はまだかなり積もっているのかなと、様子を見に行くことにしました。

京浜東北線で北を目指すとアナウンス。
かいつまむと「強風のためスピードを抑えて運転しております」とのこと。
いやな予感がするので武蔵野線をツイート検索すると「ノロノロ運転始まった」状態らしい。ヤバイ。

カンヅメにされるのは御免なので、赤羽で降りて埼京線で家に戻ることにする。そしたら新宿駅前でノロノロとなりついにはストップ。一つ前の列車が車両点検のため止まっているらしい。

車掌「別のホームに止まれないかどうか調べております」

鉄ヲタとしてはキターって感じです。
普段無いことが起きる、ってのはレア感があっていいですね。
でも結局5分ぐらいで再開して、通常通り1番線に入線。

で新宿を出たんですが代々木に差し掛かるあたりで、

「急停車します」

という自動車内アナウンスが発動。
233系にはそんな機能があるんですね。初めて聞きました。
非常ブレーキが作動してつんのめる様にストップ。
「緊急停止無線を受信したため停止します」とのこと。
おいおい今度はなんだよ。

…なかなか帰宅させてくれませんw

まあ結局関係ない中央線でのトラブルだったんですけどね。

さて今夜のサザエさんは
「波平、茶風林氏になる」の巻
どんな感じかな…?



fc2-2014_0215-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故にももちが行き倒れ!!!!
最終回が近いのか?
チョコが皆で作ってその大きさとは!?
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
