スポンサーサイト


(765) 大雪の週末

こんばんちん。

雪だよ!
大雪というより超雪だよ!

なにやら東京では45年ぶりに積雪27センチを記録したそうですね。
生まれる前だよ!すごいね!
久々に雪かきで汗をかきましたよ。

昭和の時代、80年代には何度かこんくらい降った記憶があるんですけどね。ひざが埋まるくらいの積もり具合。でもちょっと考えたらその頃、小学生であった私の身長は130くらいであり、そりゃ今と感覚違うか。

小学生と言えば、小学校行ってきました。
そう都知事選です。
普段選挙あんまり行かないんですけどね。
今日は投票率が低いだろうなと思って、ならばここは俺がと、散歩がてらに近所の母校へ。

校舎が全然変わってない。
老朽化とか大丈夫か、と思ってあとでホームページ見てみたらちゃんと工事完了していました。

サクッと投票。

トイレに行こうと思ったら、おお、まだあった。
男女共同トイレ。きょうび見ねえなぁ……昭和だなぁ。
小便器があるので一見すると男子トイレに見えるのですが、個室内には「あの箱」があるのでいまだ共用なのでしょう。
というか入り口のマークも男女一緒に描かれてたし。

せっかくなので個室を利用。
なにがせっかくなのかはわかる紳士にだけわかればいいです。
いやドン引きするようなことは決してしていません。
ライトスカトロジストとしてのささやかな気分の問題です。

「トイレのつかいかた」が中に貼ってあるあたりが小学校だなあと思いました。昨今の女児…いや女に限らないか、子供は和式を使ったことが無い子が多いんでしょうね。

ではまた。



fc2-2014_0209-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ZAMAシャツがシミキャプ?
久々すぎる登場なので全く分からなかった
すべて小田ちゃんのお蔭なのかW

No title

ゆかにゃんの真剣さが表情に出ない感じがいい

No title

学校のトイレの話というと僕にお任せ!!
てか、いまどき男女共用とか確かにありえないですよw
一部屋をうっすい壁だけ、しかも上も下も空いているという限り無い共用のトイレはあちこちで見かけるのですがw
凄いところがいまだにあるんですね~。
さすがに高学年女子はそこは使わなさそうですが。まさか全部共用はさすがにないですよね?w

No title

みんな思っていることは同じですね。
そういう運というものは確かにあるとおもいますよ。

佐紀ちゃん+まいみちゃんに呼びだしを食った

さくらちゃんが、わけもわからず、『ごめんなさい』を
言うところが、よくキャラをつかんでいて良いですね。

No title

>>ツキノわぐまさん
自分が現役の頃は全体の2割くらい共用でした。
5,6年の時の教室のすぐ側のトイレは共用だったのですが、女子が使ってたかどうかは記憶に無いですね。少し歩くと男女別のがあったので気にする子はそっちを使ってたんじゃないかな。
そこが現在どうなっているのかはさすがに校舎全体を見て回れないのでわかりませんね。選挙の時使用したのは低学年用校舎だけでしたので。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
