スポンサーサイト


(761) ステーキ食って黒ビールうまー

fc2-2014_0125-02.jpg

こんばんむすぅ。

上の絵はマリア様と大佐。

雑談でもしよう。

「明日ママ」ドラマクレームと「フォアグラ弁当」。

ドラマの方は見てます。

『日テレドラマ「明日、ママがいない」の放映自粛を求む』

http://blogos.com/article/78710/


ロリ的目線で。完全にロリ的目線で。
推しメンはボンビですね。

里親や施設関係者は、まぁアレ見たら怒るでしょうねw

「あだなの付け方」のデリカシーが昭和レベルだなとは思いますけど、ドラマってあんなもんでしょ?いやもちろんちゃんとした取材と検証の上でリアリティあふれる作品もありますけど、基本的には「脚色」が必須で。

「いじめが起きたらどうするんだ」
「施設の子どもの心を傷つける」

テレビ局に情操教育をお願いするのはお門違いじゃないかなあ。
そもそもあらゆるメディアに悪意の火種はありますからね。
キン肉マン全盛時代、いじめっ子は技をかけることで弱者をいじめてたぜ。

心無い子どもが、施設の子を「ポスト」と呼んでからかったとする。
その行為を止めることのできる子どもを育てる、ってのが親や教師の仕事。
その行為がなぜいけないのか教える、ってのも親や教師の仕事。

まあ独身の私が言うのがそもそもお門違いですね。

あとファミマフォアグラ弁当の件。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786019.html

個人的には。

残酷だと唱えるのはわかる。
ファミマが企業として(少ないクレーム数にもかかわらず)撤退するのもわかる。
でもクレームを入れた人に対して、

「じゃあ肉食うな!」
「水だけ飲んでろ!」

とか極論叫んで叩く人ってよくわからない。

「宗教上の理由で牛肉食べません」
「ワタシはーベジタリアンデスー」
「クジラ漁反対!」

……ってのと同じ。
単にボーダーラインを引く位置が違うだけでしょ?
というかそもそもお前ら日常的にフォアグラ食ってないよね?w
なんだろうなー、ネット上って、アレですよね。

「キチガイ(と見なした人)を叩いてスカッとするのが好きな人種」

多いですよね。

漫画や小説のストーリーで言うと勧善懲悪モノに通じる所があります。
やっぱ人気のジャンルなんですね。

「中学生だったらもう……やっていいこととわるいことの区別はつくはずだな!」って改心するヒマも与えず自転車のスポークで脳天ぶっ刺しちゃうんですよ。スカッとしますよね。痴漢冤罪の示談金でブランドバック買っちゃうようなビッチがそんなおしおき食らうような漫画が今現在あったら結構人気出るんじゃないだろうか。スカッとするし。

話戻して。

「フォアグラは(中略)残酷だ!」という主張をしている方へ「じゃあ○○は残酷じゃないのかよ」っていう反論があるかと思いますが、下記の団体サイトを見ると大抵のソレは網羅されています。※フォアグラの件も記載されています

アニマルライツセンター
http://www.arcj.info/

言いたいことはわかりますけど、徹底すると結局の所、原始時代に戻れって話になっちゃう気もしますね。大量生産、大量消費社会には馴染まない。

私個人的には、おいしいモノを毎日食えて、酒が呑めればどうでもいいです。
全ての生き物を踏みにじって、死のその時まで生命を維持して行きます。



通販始めました。(1月31日まで)
よろしくお願いします。


http://tsugunagakun.com/manon/C85_tsuhan.htm



fc2-2014_0125-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜ、このドラマが作られたか分かりますか?
もちろん、放射能のせいですよ。
原発の恐ろしさを啓蒙するために、このドラマが必要なのです。

なぜ、フォアグラ弁当の販売を中止する必要があると思いますか?
もちろん、オスプレイの危険性を訴えるためですよ。
邪悪なオスプレイを排除し、天皇制を粉砕するために、この弁当の販売中止が
必要なのです。

分かりましたか?

No title

明日ママは推し被りですなぁwwww

No title

影響云々だと私の好きだった
赤いシリーズは永遠に見れませんなあ
太陽にほえろも見れないなあ
これもグローバル化の罪だなあ
だーいし→とんねるずの言っているお方を連想してしまう

私はつくねタレ串が好きです。

こんばんは。昨日、通販の代金を振りこみました。

届くのを楽しみにしております。


>明日ママがいない

私は未見ですが難しい話ですね。

私の考えを言わせてもらえば全話見てからどうこう言ってほしい。

・つぐながクンの感想

だーいしの角みたいなのが無くなってる・・・。

それでもツギハギは健在なのですね。

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
