どっきり大成功(いろんな意味で)

fc2-2014_0104-01.jpg

こんちわ。

正月ですね。
2日のハロコンを観に行った以外は、家でまったりしてます。
まあ基本的にコミティア用の原稿をダラダラと描いているんですけどね。

ハロコンはゴイスーver。
最近の曲をバランスよく各ユニットがひたすら披露するタイプ。
それだけっちゃーそれだけだけど、ハロプロを広く知りたいって人にはいいんじゃないスか?○○だけ観たいって人は単独ツアーだけ行くとよろしい。

「8,000円越え!?高いんだよ!」って声枯れるほど叫んでも絶対に安くならないと思うの。
無駄なことは無駄だからしないんだ、無駄無駄。

ソロコーナーが小田ちゃんとスマのめいめい。
ちゃんと歌唱力のある2人が出てきて安心感。前のめりめいめい好きだわー。
後ろでにぎやかしている研修生の振りコピ完成度具合に差があって面白かったです。

あと正月番組雑感。

藤田朋子さんも感動で泣いた、富士山寝起きどっきりコンサ良かったです。
メガネで踊るだーふくを観れただけでも全然おなかいっぱいです。

狼でさっそく「やらせ」と「演出」の争いしてますが不毛でござる。
その人がどの立ち位置にいるかで意見は全然変わりますから。
「やらせ」だと騒ぐ人ってむしろ想像力がもの凄く足りないのでは?

というか「トイレが無い!やらせだ!」って書き込みがあるのは笑ったw
お前は当日収録現場に居て、周囲を全て見て回ったのか、と。

・女性アイドルへの配慮(隠し撮影のタイミング、編集時のチェック)
・制作側が撮りたいリアクション(唖然としたメンバーの表情など)


その2つの折り合いを上手くつけてやってますって。
それでずっと生活しているプロ集団なんですから、タレント事務所からの信用を損なうようなことはしません。それこそ公開用以外の撮影動画の流出があった場合の賠償も含めて契約。

※「ほこ×たての例があるじゃないか!」などと1の悪例を持って全てを否定するタイプの人間とは、できる限り距離を取ってお付き合いしない方が人生の少ない時間を無駄遣いせずにすみます

ベリコン被ってなければこの観覧行ったんだけどなー。

以下のリンクで参加者の裏話。

【裏話・秘話】モー娘。『新春どっきり』寝起きコンサートに参戦した奴ちょっと集合
http://www.colorful-hp.net/archive/entry-5479.html

フジテレビ新春どっきりモーニング娘。エキストラ報告
http://d.hatena.ne.jp/forever-mm/20140102


あとさっき放映していた所さんのゴルフ。
えりぽんホントに上手いんですね。←失礼
こういう企画をきちんと成立させることができるくらいに。

また鈴蘭ちゃんと一緒にやってほしいですね。
丸山プロの為にもあったかい季節にw

ばいちゃこー。

★おまけ

イラモスレ新年コンペ
りさこ&さゆき
up2014_0101a.jpg

up2014_0101b.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日小生も午後の部に参加しました
ソロはちーちゃんとさゆきちゃんでした
徳永さんが音をはずしもせずキッチリ歌っていたのを感心(失礼)
のにゅだけの人にするのは勿体無い。
最後の曲を聴いて
つぐながくんも良くメディアで言っているけど
やっぱりハロプロエースは愛理ちゃんなんだなと思いました。
そしてかりんちゃんさんのポテンシャルが
思いの外高いのに驚きです時期エースはかりんちゃんさんになるのかな
(あーりんはビジュアル担当なのかなあ・・・・)

ももちのソロで「すきちゃん」聞きたかったですなあ

No title

「バンガローなのでバルルームは外ですよ」てことにして
説明したことにすれば
出演者(モームス)にしても視聴者側にしても
納得するんだけど、そんな断りまでしないといけないのは
余りに「野暮」すぎ興ざめです
確かにこういう事で騒ぐ連中は想像力が欠如と言うか
物事の機知に疎いというか・・・・・・
かつてももちが青木さやかに言った「面白ければいいんじゃないですか」を
お送りして納得させるしか無いのでしょうね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード