

黒バスの件

こばわ。

絶賛追い込み中なので雑記のみ。
というかアレの話。

「黒子のバスケ脅迫事件」の容疑者が逮捕されました。
本人の自供や連日の報道からどうやら間違いない模様です。
冬コミなどへの脅迫状を投函中に捕まってますし。

素直に日本の警察力を賞賛します。パチパチパチ。

容疑者は36歳男性・派遣社員。というスペックらしいです。
まあ普通ですね。

どう精神的にこじらせて、明後日の方向に頑張ってしまったのかはわかりません。
まあこれから彼は長い時間をかけて、後悔の念をうずたかく積み上げていくでしょう。もしかしたらそれからも逃げて、誰かのせいにして生きていくかもしれないですが。

多数の企業に損害を与え、数十万人単位に大迷惑をかけた彼の罪状は威力業務妨害罪。
おそらくは実刑になるでしょうが、それでも数年で出てこれます。
ネット住民は忘れっぽいのでその頃なら引っ越せば平穏に過ごせるかもしれません。

ですが落ち着いた頃に、民事裁判での多額の賠償金の問題が浮かび上がります。
少なくとも前科持ちでとくにスキルの無い高齢独身が仕事をして稼げる額でとうてい返済できそうにないような金額がその身にのしかかっているということを。

彼を救おうとする家族や友人は居るのでしょうか。
救われるに値する生き方をしていたのでしょうか。

払えなければ、払いたくなければ、どこか遠くの地へ放浪するしかありません。
金も無く、医者にもかかれず、年金も放り出し、日雇いからホームレスへの日々。
若くして人生を拗ねて絶望のままに我がままを叫んだ人間の末路は、本当の絶望でした。


…というような想像力を働かせてほしいと思います。
模倣犯や予備軍の方には。

この事件は「オタク界隈の気持ち悪い人が嫉妬心でとある漫画にケチつけた」なんてものではなく、日本国家のありように対して思いっきり喧嘩を売った単なるテロリズムです。

よく言われる言葉ですが。

自分が好きなものを他者にけなされて怒るのは普通だが、自分が嫌いなものを他者が好きだと言ってるのを見て怒りを覚えたら、自分の心が病んでるサインであるということを心に留めておきます。

ではでは。
 

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この件で他人様の好きな物事に不思議さを覚える事が変化して怒りにならないように自戒しなければと思う
若い内は皆批評家予備軍で攻撃性あるけど
30過ぎたら次のステージ行ってほしいものですね
批評されるような立場へ等
容疑者は思考が年齢一回り以上も幼いですよ

No title

こんばんは。

ようするにこの容疑者は、何をやってもうまくいかない自分の境遇、

日常が面白くなかったのでしょうね。だから、自分と同世代の

作者へのねたみがマイナスな方向に発展しちゃって、

あんなことしてしまったのでしょう。

ま、同情しませんけど。

この容疑者は色々な意味で幼すぎたと思います。

No title

不思議なのは、この容疑者を「格差社会の犠牲者だ!」と言って擁護する
連中がいること。

No title

格差社会か・・・・・2人以上の人間が集まれば必ず
支配被支配の関係や格差は出てくるんだよなあ
映画「いつも心に太陽を」を見なさいとこの容疑者にゆいたいです
主人公が終盤に言うセリフ
「世の中平等じゃない、だがそれがどうした」がいいです
まあ、見ても綺麗ごと言うなと反論されそうだけど
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
