スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこうちゅう~

fc2-2013_1213-01.jpg

こんばんちょ。

えっと、冬コミ原稿中。あと一週間。
以上。

そんな感じなんですが、ちょっと雑談。

その1。

ハロプロカウントダウンの通しチケットが届きましたが、普通に昼公演のチケと夜公演の1枚ずつ2枚組みでした。普通にヤフオクで転売できますね。すごく高騰しそうですね。いやしないけどね。大晦日は仕事なので、昼公演分は友人に定価譲渡です。

その2。

酒飲みながらテレビで巨大ロボットの戦い観てました。

軍事用のロボットってどのくらいのスペックがあるのかなと思いました。
まあ技術力と予算のレベルが違うでしょうけどね。
体当たりしただけで、頭脳であるパソコンが落っこちたり、ちょっと急制動しただけでバランス崩して壊れたりとか、決勝戦以外は結構しょっぱかったですね。

鳥人間コンテストみたいにずーっと長年この企画続けていったら、イングラムみたいなマシンになるのだろうか。とりあえず配線剥き出しマシンは次回からいなくなるでしょう。衝撃に弱すぎ。

その3。

友人のツイッターで「久しぶりに拝見した島耕作が老けてらっしゃる」と言うのがありまして、それは『会長 島耕作』のことを言ってるわけですが、モーニングではなくイブニングの方で『学生 島耕作』が連載スタートされました。

1966年の早稲田大学受験からのお話です。
東京オリンピックの2年後で、私もまだ生まれてません。
さすがに感情移入できる時代設定ではないですが、昭和時代を舞台にした漫画は好物なので、楽しみに読みたいと思ってます。

現在連載中の『会長 島耕作』と言えば、20年以上前にビッグコミックスピリッツで連載していた『サルでも描けるまんが教室』という漫画内で、来るべき「老人向けの未来の漫画雑誌」としてネタ表紙を描いていました。

fc2-2013_1213-02.jpg

※これが描かれたのは1990年代前半です

当時はまだ「課長」だった島さん。
まさか生涯のほとんどが漫画化されるとは思ってなかったでしょうねw

というかこれから20年以上経ってますが、当然ゴルゴもまだやってるし、柳沢先生も国友先生も一線で活躍されてる…すげえなあ。

さて、再び漫画描きに戻ります。
バイバイ。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好色一代であそこまで行けるとは
流石コミックだなあと
昔は毎週読んでいたんですけどねえ
部長になったあたりで私は読み飛ばすようになりましたね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。