

モーニング娘。’14

fc2-2013_1207-01.jpg

こんちは。

「モーニング娘。’14」(わんふぉー)について。

まあ、アリかな、と思います。
電通さんの戦略ぽいっちゃあそれっぽいです。

ヲタの間ではなんにせよ「むすめ」呼びは変わらないわけで、これは業界・一般人向けのアピールと思われます。

A「モーニング娘。ががんばってるんですよ」
B「…へー、そうなんだ(興味無し)」

A「モーニング娘。’14ってのががんばってるんですよ」
B「…は?なにそれ?再結成でもしたの?」

こういうとっかかりを得られればという希望のもと。

ええと、表現が難しいですが。
今のモーニング娘。って『今のモーニング娘。』ていうグループじゃないですか。

私がファンになったのは中澤さんが卒業した後の9人時代なんですが。
それから12年ほどメンバーが加入し卒業し脱退し、を見てきて。
長い時間があっても「地続き感」ってのがあったんですよね。

でもここ1~2年でその感覚が途切れた、と。

こんなこと言うと「おめーは見方が浅いんだよ!娘。の魂はちゃんと受け継がれていて……」とまくし立てられそうですが、いや結構古くから見ている知り合いの方もそういう印象があるようですよ(当社調べ)。

その理由がなんなのかって、メンバーの入れ替えが急激だったから、だけじゃないと思いますね。
こっちの心の問題もあるし。

話戻しますと「今のモーニング娘。」って言葉を「モーニング娘。’14」に変換したってのが今回の一件かと。再来年以降「15」「16」にする気は、そもそもあまり無いのでは。というか現状そこまで考えてないでしょうね。

「不評そうだったらしらっとなかったことにする」という事務所のスタンドパワーはザ・ワールド並みに物凄いですからw

バイバイ。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヲタ歴14年の自分には、たいして問題ないことです。
2007年の地獄の日々を思えば、ちゃんとモーニング娘。が存在しているので、
全く気になりません。

それにしても、2007年は本当にひどい1年だった・・・

表記変更騒動

こんばんはりかやさん、NHRです。
今回の表記変更(改名ではありません)で意外にアンチがあぶり出されているのが面白い。

>名無しさん
まあ、たしかに2007年は厳しい年でしたからね。

No title

私は2007年にはモームス消滅していると思ってましたから
2008神宮花火大会に行くことになって、そこでキッズがイベントしていたので
まだ続いていたんだ?思ったくらいです
’21になったら ラブレボリューションW21 で再販するのだろうか? 
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
