

(746) 秋ツアー開幕

fc2-2013_0922-02.jpg

こんばんやすし。

土曜は娘。の座間行ってきました。
重要なお知らせも無く、スタンダードなツアーのスタートです。

※記事に若干のネタバレを含みます。

10人になったモーニング娘。ですが、一目見て思うのは「バランスが良くなった」ということです。いや別にれいなをディスってるわけじゃなく。

もはや象徴的存在にすらなりつつある道重をトップに抱き。
4人の9期。
4人の10期。が両翼をつとめ。
その間を小田が繋げる。

歌唱的には、りほりほ&さくらメインに時代が移りました。
フクちゃん、だーいし、まーちゃん、かのんあたりもパート多し。

今回のツアーはいつものEDM路線である最近のシングルと、今度出る「The Best!~Updated モーニング娘。~」からのリメイク曲が中心です。
「今のモー娘のライバルは昔のモー娘です」というセリフに沿った演出展開になってますね。

過去にヒットした有名な曲ばかり…新規の方への配慮も考えてのことでしょうけど、逆に今からファンになり始めた若い世代は知らないんじゃないでしょうか。ということは「恋レボ」とか新鮮に感じるのかな?

9期が入って2年半。
「ムンライ」とか「SONGS」とか、その辺、やれるほど成長したんだなって実感。

あとラストの「チャンス チャンス ブギ」はマイナー過ぎないか?w
一瞬ポカーンとしましたよ。
7年前くらいのコンサで一回やっただけですからね。

いやーしかし客層が完全に変わりました。
女性客、子ども増えましたねー。
生タマゴとは真逆w

またすぐに行きたくなるワクワクしたコンサートでしたが、私は北海道までお預けです。しばらくは漫画執筆に専念したいと思います。

さてとTBSにチャンネルを変えて……100倍返しを観るとしよう。



fc2-2013_0922-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

タマゴも女の子おおいです。

昨日名古屋東別院生タマゴ参戦して来ましたけど、
予想に反して、若くてかわいい女の子がいっぱいいましたよ。
ついこないだまでの、娘やベリ、℃の紺より間違いなく多いです。

たぶんジュース人気とは思いますが、たいへん良い兆候だと思います。
ただ、かりんちゃんが松葉杖だったのはちょっと心配の種です。

No title

あゆみんの合法ロリな体には興味なしか・・・

No title

リーダー1年半前なら考えられないくらい反応が・・・・・
おつかれーなです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
