

(745) 追い風受けて

こんばんわださくらこ。

モーニング娘。の11月28日(木)武道館千秋楽がさきほど発表されたようです。
昨日の夜からリークされてたので、それほど驚きは無いですが。

というかベリの武道館公演の前日って。
ベリのリハ日じゃないの。
あれか、ベリが2DAYS予定してたけど(ry

…いや、まあでかい所でできるのは朗報ですよゲフンゲフン

秋ツアーが始まるまで「道重卒業発表」があるかどうかはまだわかりませんが、卒業が絡まない武道館って久しぶりですね。

<DVDになってる娘。ライブ>

00春 日本武道館
01春 大阪城ホール
02春 さいたまスーパーアリーナ
02夏 横浜アリーナ
03春 さいたまスーパーアリーナ
03秋 横浜アリーナ
04春 さいたまスーパーアリーナ
04秋 横浜アリーナ
05春 日本武道館(石川卒コン)
05秋 日本武道館
06春 さいたまスーパーアリーナ
06秋 日本武道館
07春 さいたまスーパーアリーナ(吉澤卒コン)
07秋 東京厚生年金会館
08春 東京厚生年金会館
08秋 東京厚生年金会館
09春 東京厚生年金会館
09秋 東京厚生年金会館(久住卒コン)
10春 中野サンプラザ
10秋 横浜アリーナ(亀井、ジュンジュン、リンリン卒コン)
11春 中野サンプラザ
11秋 日本武道館(高橋卒コン) 
12春 日本武道館(新垣、光井卒コン)
12秋 中野サンプラザ
13春 日本武道館(田中卒コン)



2006年秋ツアー、通称「カレーコン」以来ってことになります。
カレーコンって言葉自体が懐かしすぎるw。

このブログを始めて5ヶ月ほど経ったころです。

2006年の10月30日の記事。
http://sakinakajima.blog69.fc2.com/blog-entry-95.html

『モーニング娘。の武道館ライブに行ってきました。

8人になってなんか…「少ねえっ!」って感じ。
15人時代を最も多く見ていたので、どうしてもさみしさをぬぐえない。
リリパット王国のテーマ曲をついにやってくれて感激です。
自己紹介、よっすぃーの次が高橋ってあたり、時代を感じます。

しかし誰かの卒業とか決まってるわけじゃない、普通のコンサートツアーって
久しぶりでないかい?』


リリパット王国とか話が古いw
愛ちゃん政権のきざしのあたりですね。

もちろんこの頃ミキティーの熱愛報道なんてまだ無いのでヲタは
「美貴様主導のモーニング娘。ってどうなるんだろうな?」
とかのんきに言ってたんですが。

この後、よっすぃーの卒業(&もっさん脱退)と8期加入を経て、長い長いプラチナ期へ突入するわけです。

そういやこれも7年前か。
2020東京オリンピック関連で7年後とか7年前とかそういうキーワードが使われることが多い気がします。

ぶっちゃけ7年前。
モーニング娘。は7年後もあるだろうなとは思ってました。
ベリキューは無いだろうなと思ってました。
なんか最近ベリキューは7年後も活動してんじゃね?
って…まさかいやありうるか。まだ全員20代だし。

日曜はジャンヌと生タマゴのダブルヘッダーです。
台風で電車が乱れないことを祈るのみです。

バイバイ!



fc2-2013_0914-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石だぜまーちゃん&10期

No title

2000年春 日本武道館
2001年春 大阪城ホール
2002年春 さいたまスーパーアリーナ
2002年夏 横浜アリーナ
2003年春 さいたまスーパーアリーナ

が抜けてますよ~!
 

No title

>>名無しさん
失礼
修正しました

No title

だーちゃんの服、まいみーのコーディネートしたやつ?
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
