(743) 新学期

こんばんまりあ。

9月ですね!
さきほどまでEテレの小学生女子陸上を見てました。
アイドルとはまた違って素敵。
そして明日からまた通学中のJSを眺められる毎日が戻ってきますね。
40代作業着姿の男が女子小学生を見つめる事案が頻繁に発生しますので注意。



さて娘。新曲、どっちも好きですが、どちらかと言えば「愛のジョーク」かな。
前回の漫画で描きましたが、ビンタシーンなど、振り付けが好み。
「愛の軍団」の「ほんと?ほんと?」のピョコピョコしてる部分も萌える。

しかし売り上げが前回よりずいぶん伸びてますね。
13万枚を超えてるんで、こいつはどうやら3作連続…いや言うまい。
逆転フラグになりそうで怖いですし。

ドーピング効果での売り上げだろ!とか意見もあるでしょう。
もちろんそれは込みですが、昨今の大幅なメディアへの露出アップがジワジワと効いているのか、確実に「数年前よりファンの母数が増えている」と感じます。

数年前に同じことやっても絶対売れなかったでしょう。

なんか狼では「バックに電通がついた」とかなんとか囁かれてますが、もともと大手広告代理店がからむことになんら不思議は無いですよね。儲かるなら誰でも参入したいです。
妄想ですが、アイドル全体の売り上げ勢力図が変わって来たのでは?
背後にある大きな力が動いた、いや動かざるを得ない状況になってきた、とか。

AKB 70 : ハロプロ 10 : その他 20

現状こんな印象のこれが

AKB 50 : ハロプロ 20 : その他 30

このくらいの割合になったら面白いなあと思います。



fc2-2013_0901-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までCD売上なんてどうでもいいと思ってましたけど
売れるとそれはそれで嬉しいものですね

矢口さんはいつ出てくるのでしょうかね

No title

小学生女子陸上を見てました。
アイドルとはまた違って素敵。

おい!

バックに電通がついた

ほんとなら、しばらく「電通、電通」と叩かれそうですね。

マンガ

やめろ!×100

No title

夏太りと言うよりリバウンド?
麦わら帽子とグラサンの元ネタが分からないです

No title

>>さすらう若人さん
『矢口 激太り』 で検索だッ!

この四コマは久しぶりのヒットw

さすらう若人

なるほど納得・・・・・
ってキューのメンバーがブラックすぎるwww
矢口のお母さんかと思ったけど
本当に本人ぽいですね

これから

ハロプロと電通は昔からその時々によって距離の近い遠いはあるけど付き合っている。
問題はハロプロが電通とこれからどう付き合っていくかだと思う。(もちろん電通もハロプロとこれからどう付き合っていこうかとは考えていると思うが。)
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード