

夏のいろいろ

こんにちは。

ただいま通販準備中です。
初日と2日目でガーッとお申し込み頂きまして、現在は落ち着いてます。

お知らせ
(18日 13:05更新)
新刊イラモ本完売しました。ありがとうございます。
18日午後1時までにお申し込みメール頂いた方までは大丈夫です。
既刊については月曜18時まで受け付けておりますので、よろしくお願いします。


通販受付ページ

http://tsugunagakun.com/manon/C84_tsuhan.htm

いつも通販の明細にちょっとしたイラストを添えています。
まあささっとサインペン一発描きのレベルですけど。
で、時間がある時に一気にやってしまうのですが、いつも悩むのはハロメンの誰を描いたものかなと。
申し込まれた方の推しメンなんて知りませんしね。

今回は途中で悩むのをやめてさゆだけにしました。
今尚道重。

fc2-2013_0817-02.jpg

そう言えばおとといラーメン二郎に初めて行ったんですよ。

えっお前今まで二郎ネタ結構使ってるじゃん、行ってなかったのかよ。
と、ツッコミがあるかと思いますが。

いわゆる「二郎系」とか元々二郎だったけど今は二郎の名を冠していない「元二郎」などに通ってるんですよ。なぜかというとあまり並ばないから。まあ二郎でも時間帯によっては誰も行列してなかったりするんですけど、そういう時はあまり腹減ってなかったりして。

なんかタイミング悪いんですよね。

数ヶ月前の土曜の朝、友人とラーメン二郎品川店に行こうと思い立ちました。
実はうちから歩いて10分ちょいの場所にあります。
ついに本家を食べられる、と意気揚々だったのですが、臨時休業。

ほんとタイミング悪いんですよね。

で、おととい。
バイクで虎ノ門あたりを走っていました。
そろそろ早めの昼食かな、さてどうしようかと考える。
カレー?
立ち食いそば?
アレ系の重めのラーメンにするか…?

元二郎の虎ノ門店か
元二郎の新橋店か
西新橋のバリ男か
日テレの前のラーメン大か
その近くの三郎か

その時、俺に天啓走る。
「ラーメン二郎新橋店」の目の前を通り過ぎようとしていました。
時間は午前11時ちょうど。
バイクを止めて店内へ。
座席が2つ空いている。僥倖、これは僥倖。

わかりにくいですが元二郎の新橋店とは違います。
本家二郎の新橋店が1~2年前に新しくできたのです。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13131107/

fc2-2013_0817-03.jpg

いやこんな大盛りはいらなくて。
とりあえずラーメン、野菜少な目で注文。
少食でもないけど大食いでもない私にはこれで十分。
ニンニクは必須。

でも感想は「麺太っ!」くらいですね。うどんみたい。
あとキャベツ結構多いですね。インスパイア系はもやしがほとんどで。
味は「うん、二郎だな」って程度(…初めて来たくせに)。
今度はぶた入り、野菜普通でも大丈夫そうだ。

まあ話に聞くと二郎も店によって全然違うそうなので、とりあえず次回は三田本店にチャレンジすべきでしょうか。
いや家の近所の品川店が先か。

はだしのゲンの騒動。

fc2-2013_0817-01.jpg

あの漫画は「戦争や原爆に対して子どもの頃からトラウマを与える為の漫画」です。そして人間がどれだけ馬鹿で愚かしいかってことを教えるための漫画でもあります。

松江市教委は話の文脈を無視して、いくつかの漫画描写のみで「有害」だと断じたわけですが、この件によって「はだしのゲン」はまたひとつ子ども達に「人間ってのはどんだけ馬鹿か」ってことを教えることができたかと思います。

ガハハハ、成功したぞ成功したぞ。

では、中野ハロコンに行ってまいります。

※ブログ4コマは通販作業終了後再開します

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの騒動は馬鹿が世の中を仕切っているんだなと再認識されましたね
通読しましたが、原爆の恐ろしさや反戦を訴えるのが主眼ではなく
人間の中にある拭えない「醜さ」の提示が主眼なので・・・・・あれ?
もしこれを委員会が感づいていて焚書にしたのなら中々侮れないか

No title

こうやって問題提起することが「計算どおり」ってパターンもありw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
