hp elitebook 2760p

こばわだちょ。

ノーパソ買いました。

「hp elitebook 2760p」という奴です。

fc2-2013_0702-01.jpg

ワコムの液晶タブレットが入ってるPCです。
普通の「タブレットPC」とは違いまして、筆圧を感知するタイプ。
ありそうでないんですよね、こういうの。

2008年から2011年までHPのこの手のノーパソ使ってたんですが、液晶がイカれたので、今使ってるエイサーの普通のノーパソに買い換えました。

でもやっぱ液タブで絵がかけると便利だなあと思いまして。
今は執筆効率を少しでも高めたいですから。

基本的にGペンで描いてるんですが、スキャナで取り込んだ後に、色々描き込むんですよ。背景とか書き文字とか効果とかグレーとか。そのへん液タブのほうが直感的に作業できる……ような気がする。した。

さくっと落書きしてみた。

fc2-2013_0702-02.jpg

股間のフラッシュはわざとではないです。ほんとに。

ニューマシン。
CPUはcore-i5で、まあ普通に速い方なんですが。
メモリ8G積んで、Win7の64bit版に。
さらにブートドライブをSSD換装512GB。これは効いた。

超速。

以前の液タブノートだと執筆のもたつきが多少あったのですが、それがゼロ。
むろんCPUやメモリ量の違いもありますが、やっぱハードディスクアクセスの足かせから開放されたのがでかいですね。

20年前、フロッピーディスクで入れ替えをしながらゲームをしていた時代。
それがハードディスクにインストールして遊ぶようになり、超速に感動。

あれには及びませんが、快適です。

では原稿頑張ります。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

パワーアップ

新しいPC導入、おめでとうございます

これで作品の出来上がりスピードはSSD並みにアップということですねw

No title

「絵を描くのにMacじゃないなんて情弱にも程がある」と憤慨している信者がいます。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード