スポンサーサイト


(733) 田中れいな

九州は福岡に。


田中麗奈という女の子がいました。


モーニング娘。が好きな小学6年生の女児でした。
彼女は「モーニング娘。LOVEオーディション21」に応募し、合宿審査寸前で落選しました。そりゃそうです…中学生以上が受験対象だったから。

でも、それほど入りたかった。

しばらく後、6期メンバー募集。
再び彼女はその門扉をたたき、他の2人とともに見事最終合宿まで残りました。

ライバルは2人。麗奈は考えます。
山口県の田舎モノの大きな手鏡を持ってる地味な子。どうでもいいと思いました。
東京生まれの可愛い女の子。この子は受かるなと思いました。
合宿中に先輩である藤本美貴が6期に入ると聞いて、こりゃ全員無理だと思いました。

しかし彼女ら3人は全員合格。


どう反応していいか戸惑う彼女。東京の子もそうらしい。
でも手鏡の子は嬉しさを隠せない。でも空気読んで黙った。


こうして「田中れいな」が誕生しました。


芸能界に入りたかったわけではない。
「憧れのモーニング娘。」に入りたかった。
キラキラ輝いて、テレビに出ているアイドルユニットに入りたかった。

しかしそんな夢も叶ってみればただの厳しい現実。
13歳の素人の女の子。
デビュー曲でセンターに抜擢されることの凄さも知らない彼女。
見かけが「ヤンキー」だけに、誤解を招くことも多かった。
世渡り下手で、怒られまくり。
悪いことに生来の反骨心が裏目に出て「周りは全て敵」と思い込んでしまいます。

そんな屈折した心境の彼女の味方になったのは、他でもないファンの人。
自分が「にゃーん」と鳴けば、大の大人が「はぁ~ん」と返す。
ま、別にメンバーと打ち解ける必要は無い。
ファンの為に歌っていく覚悟を決めました。


時は流れます。


テレビで観ていた「芸能人」であるメンバー達が次々と卒業していき。
微妙な同期である藤本美貴が突然の脱退。
唐突に愛ちゃん政権が生まれました。

後に「プラチナ期」と呼ばれるこの時代。

「れいなが居るから大丈夫」
「愛ちゃんが居るから大丈夫」

エース2人のツインボーカルで大人のモーニング娘。が輝きます。
ただただ、歌い続ける。前列で。メインを張って。
しかし約3年に渡るその期間は彼女にとっては停滞とも感じられるものでした。

皮肉にもその状況を打ち破ったのは同期である亀井絵里の卒業&新メンバー募集。
彼女にしてみれば、6期の中でもっとも長く娘。をやってそうな子の卒業。

「6期3人で、モーニング娘。を引っ張っていこうと…思っとったのに…」


混乱。


はるかに歳の離れた9期メンバーに対してどう対応していいかわからないまま、追撃が来ます。高橋愛の卒業。鞘師のセンター抜擢。

すれ違いからいつしか喋らなくなっていた新垣里沙との確執。
しかし掛け違えたボタンは、光井愛佳の怪我によるリボーン降板による彼女の代役によって次第に回復していきました。

10期メンバー加入。

自分は孤高の存在でいい。
後輩の面倒は他の人がみるやろ?知らんけん。

そんな態度を一切許さない、空前絶後のクルクルパーが襲来。

これまで賑やかな楽屋でも、音楽を聴き自分の世界にこもっていた彼女。
それが10歳近く年下の子どもたちと一緒に、喋ったり笑ったり。
自分の中の何かが溶け出して行くのを感じました。

もしかしたらそれは彼女がずっと欲しかった関係性なのかもしれません。

そしてついにリーダーとなった道重さゆみ。

外見も性格も間逆で「最初は嫌いだった」という彼女とも、プライベートなことを話せるような仲になり6期の誓いを果たすべく活動をしていきます。
新しいファンも増え、一時期とは比べものにならないくらいメディアの仕事もあります。CDを出すごとに全国を巡り、沢山のファンの方と交流する。

充実した生活。


…でも、彼女は、気づきました。


モーニング娘。としての私はここまでだ、と。
その先を目指すなら、ステージを変えなければならない、と。

こうして、自分から退くことを決めたのです。

同期1人を残すことは辛い。
残された方も辛い。

でも…それでも。

きっと新時代のメンバー達が。

カッコいいモーニング娘。を作ってくれると信じて。


ええ、もちろん、私も信じています。


2013年5月21日。

田中れいなさん。ご卒業おめでとうございます。


そして。


『おつかれいな』






fc2-2013_0522-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「ヤンキー子犬理論」

田中のことちょっと美化し過ぎちゃう?w

No title

まあ最後だからw

本文、感動しました
でも副リーダーについては、フクちゃんは厳しい立場にあるような
今のところ、9期を立てるためだけに抜擢されたようにしか見えません

No title

まーちゃんクルクルパー扱いひでーーー
れいなは良く頑張ったね ほんとにおつかれいな
みずきちゃんはちゃんと出来る子だと思う
立場が人を作るというし
何よりオッパイは正義だからな

No title

たなさたんが麗奈を変えたのか
辻加護がおとなしく見えるほどの
破壊力だから心の壁も壊れたのか。
それと
ガキさんの紙芝居はあったけど
れいなやリーダーの紙芝居も
見たいですね

No title

これにイイネ機能があったら

文句なしにイイネしたいですわ

No title

おとめ組での泣き声は
「にゃーん」ではなく「みゃー」だったと思います。

まーちゃんはすごい

りかやさんが、、『れいなはボーボー』と書くと、脇とあそこしか思い浮かばないのですが、、、

さて、今のモー娘には、10期が入る前のメンバーがすれ違っている感じがまったく無くておいら的にはものすごく良いですね。

まーちゃんが入っていなかったらどうなっていたやら、、、26日は名古屋℃ライブに行ってきます。

武道館

こんばんはりかやさん、NHRです。
武道館行ってきました。
個人的にはれいながだーいしに対して言った「服がダサい」が印象的でした。
帰りはサンライズ出雲のソロで帰りました。

本文の感想
まーちゃんクルクルパー扱いは・・・。

漫画の感想
おっぱいは青春、おっぱいは正義。

ボーボーボーボーボー

こんばんは。直に観てないというのもありますが、

なんか卒業したという実感が沸いてこないですね・・・。

>空前絶後のクルクルパー

誰のこと言ってるのでしょうか?

今思うとれいなは元祖エロい幼児体型でしたね。

・つぐながクンの感想

写真集の動画見ましたがいつもながら見事な発育ですね。

No title

鞘師センターは、ガキさん抜けてからじゃないでしょうか?
ピョコトラは10期メインですし、恋愛ハンターはガキさんだったし・・・。
あえて言うなら、ブス哲のことですかな?

>空前絶後のクルクルパー
空前絶後は、判るけど
クルクルパーは、ひどい
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
