(731) アメコミ

fc2-2013_0515-02.jpg

グッドイブニング从・ゥ・从ノ
グッドアフタヌーン州´・ v ・)ノ
グッドモーニング从*・ 。.・)

りかやクンです!!

突然トップ画像にアメコミを貼ってしまいました。

さぁ!!
日本語に訳しましょう!

正解→http://blog-imgs-62.fc2.com/s/a/k/sakinakajima/fc2-2013_0420-01.jpg

冗談はさておいて。
上の翻訳版は海外のサイトで見つけました。

爆笑しました。
そしてありがとうございます。
ワールドワイドに読まれているのは嬉しいですw
これ一本だけみたいですが、他にもやって欲しい。

☆勃起 → erection

エレクチオンじゃないンだ!

☆3P → threesome

threesome 3人で~みたいな言葉
男1+女2:ffm 男2+女1:mmf

エロネットサーフィンには海外の隠語知識が欠かせないですね。
http://matome.naver.jp/odai/2133549367541810601

☆素人童貞 → shirouto doutei

直接あらわす英語は無いんですね。
訳すとすればどうなるか、調べてみました

I have done sex with only hooker

『私は売春婦だけとセックスをしました』

man who has never had sex except with sex workers

『売春婦を除いてこれまでセックスしなかった男性』


というように説明するしかなさそうです。
hookerはスラング。「引っ掛けるもの」的な。

でも。

「あいつって売春婦としかセックスしてないんじゃね?」

より

「あいつ素人童貞くさいよな」のほうが

伝わります☆


日本語って豊か。
素晴らしい☆

それにしても描き文字の「ニヤニヤ」って「grin grin」なんですね。
伝わらんなぁ…。



fc2-2013_0515-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
翻訳をやらせて頂いた者です。
勝手にすみませんでした。汗

>「あいつって売春婦としかセックスしてないんじゃね?」
>より
>「あいつ素人童貞くさいよな」のほうが
>伝わります☆

確かにそうだよね。
英語ではなぜか「素人童貞」にぴったりハマるような言葉がないかも。
こういうのはまさに日本語の素晴らしいところだと思います。笑

>それにしても描き文字の「ニヤニヤ」って「grin grin」なんですね。
>伝わらんなぁ…。

ああ、これか。笑
英語では擬音語っていうものはそこまでないんだよね。
動物の鳴き声とかそういう系はまだいいんだけど、擬態語ってやつはね・・。
音が無いはず物の音?を英語で伝えるのはやっぱ難しい。
「鬱になってる人の音」とか英訳しろって言われたら頭痛くなっちゃう・・・。笑

りかやさんも喜んでくれたみたいので嬉しいです。
読んでくれた人もみんな面白かったって言ってましたよ(ちなみに翻訳版を見てくれた数は1300人くらい)。
もっとやりたい気持ちはあるけど、今は2chの英訳をメインでやってるので、ちょっと時間の問題もあります。
また今度いつかやらせて下さい。^^

No title

こんばんは。いきなり英語版にちょっとビックリしました。

これもネット社会ならではですね。

・つぐながクンの感想

2コマ目のまいみちゃん、3コマ目のあいり、そして

まのちゃんでとどめというのが面白かったです。

No title

>>Henkkaさん
翻訳ありがとうございます。
欝になってる人の音。
「どよーん」とか「どんより」とか「ずーん」とかですかね。
まあこの際擬音語は日本語のままで放置でいいんじゃないかとw

>>KAIXAさん
でもリアルではどうやら雨は回避できそうです!
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード