3つの10年

ご無沙汰です。

朝起きたら枕元に友人が来て、気が付いたら越谷レイクタウンにいました。
JSがいっぱいいて楽しかったです。
赤ちゃん連れは大変そうですね。

℃-ute中野
ベリ中野
6期イベ

日月火と3日連続で行動。
呑み過ぎが胃に来ます。

上の現場には共通点があります。
わかりますでしょうか。

どれも「10年以上活動しているアイドル」であるということです。
女性アイドルではまずありえない話で。

桃子が「他のアイドルの方と一緒になると大御所みたいに扱われるんですけど」とMCで言ってましたが、明らかに(アイドル界では)大御所です。
研修生がチャレンジアクトを終えた後、再び現れたBerryz工房の7人の堂々とした姿は重量感もとい重厚感たっぷり。

℃-uteにしてもハードな曲を矢継ぎ早に繰り出し、中年ヲタの体力を削りまくる。しかし本人たちはMCに突入してもケロリとしてて、客席のコールを煽ってみたりします。

長年の積み重ねってすごいですね。

6期イベントでは、さゆとれいなが1時間15分ものトーク。
いつものコンサでの6期MCコーナーの大拡大番でした。
そして後輩メンバーがいないのでかなり自由に。
こんな感じに。

-----

さゆ「昔は若い方がいいと思ってたんだけど、20歳なら20歳の、23歳なら23歳なりの良さがあるんだなって」
さゆ「昔は永遠の17歳!とか思ってたけど」
れいな「れいなも最近は誕生日とか来ても昔ほどイヤって感じはしなくなったけど」
れいな「でも男ってたいてロリコンやけん」
さゆ「ロリコンって!そんなハッキリ言っていいの?」
れいな「テレビとかでも普通に使っとるけん、大丈夫やない?」
れいな「知り合いなんかでもロリコン多いし」
れいな「さすがに40代で10代を好きになるとかそれは無いけどね」
(二人して客席を見て)
さゆ「ちょ、れいな・・・」
れいな「あっ、ゴメン!」
さゆ「モーニング娘。は私たち以外10代だからね」
れいな「れいなたちのファン以外はロリコンってこと?」
さゆ「でも私たちを10年前から応援してくれている人なんかは・・・、10年前は私たちも13歳だからね」
れいな「やっぱりロリコンやん」
さゆ「ロリコンのおかげでやってこれたってことですよ」
れいな「ロリコン最高!」(客爆笑)


-----

個人的に13歳が好きって程度だと「ロリコン」だとは思えないですが。
「就学未満~小学校4年生くらいがドストライク」と胸張って言えるなら「真性」でしょう。どぅーでもいいですが。

最後に狼での拾い物ですが、6期イベでさゆれながやった自分&後輩の位置づけ。

fc2-2013_0503-01.jpg

フクちゃんの「体が大人だから」ってw
精神的には子どもっぽい気がしますけどね。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

貴重なもの

6期イベも最後なんですね
貴重な時間
自分としては見に行けなくて残念でした

No title

こんばんは。デビューしたの年が幼いとはいえ、

アイドルグループでキャリア10年はなにげにすごいですね。

>ロリコン

姫もれいなも、もう少しオブラートに
包んだ言い方をしてもらえないでしょうか・・・。

>フクちゃん

体は大人、心は子供

ここだけ書くと成人コミックみたいです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード